低カロリーおやつ♪豆乳きなこプリン

低カロリーおやつ♪豆乳きなこプリンの画像

Description

妊娠中や授乳中…カロリーコントロールしたいあなたへ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

材料 (2~3人分)

200ml
大さじ2
黒砂糖
大さじ1/2
5g(1袋)

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを水でふやかす。

  2. 2

    豆乳、きなこ、黒砂糖を一気に鍋かフライパンに投入。

  3. 3

    弱火強火で、何となく溶けたかなという感じになってきたらゼラチン投入。

  4. 4

    ゼラチンが溶けたら、お好きな器に入れ替える。

  5. 5

    熱さが取れたら、冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6

    2時間くらいで出来上がり♡

コツ・ポイント

多少ダマになっても美味しいです!
空気が入っても大丈夫です!
甘めが好きな方は、黒砂糖を増やしても良いと思います。

このレシピの生い立ち

豆乳のパックは200mlが多いので、それに合わせた分量で考えました。
今回は調整豆乳を使用しましたが、無調整豆乳ならさらに低カロリーです♡
レシピID : 3724009 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
honey19
授乳中のおやつに☆ぷるぷるでおいしかったです(*´-`)

プルプルがたまらないですよね♡ たくさん食べても罪悪感なし♡

写真
ちゃむ82
授乳中のおやつに★ふるふる食感で美味でした!簡単で嬉しいです♪

授乳中おやつにぴったりですよね〜♡ ありがとうございます♡♡

写真
tsumusio
きな粉感が凄くいいですね!簡単だし家族みんな大絶賛でした(^^)

喜んでいただけて良かったです! きなこ美味しいですよね〜♡

初れぽ
写真
しりしりちゃん
母といただきました。優しいお味で美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます♡ お母様と喜んでいただけて嬉しいです!