低カロリーおやつ♪豆乳きなこプリン

低カロリーおやつ♪豆乳きなこプリン
妊娠中や授乳中…カロリーコントロールしたいあなたへ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

材料 (2~3人分)

200ml
きなこ
大さじ2
大さじ1/2
5g(1袋)
水(ゼラチンふやかし用)
大さじ2

1

粉ゼラチンを水でふやかす。

2

豆乳、きなこ、黒砂糖を一気に鍋かフライパンに投入。

3

弱火強火で、何となく溶けたかなという感じになってきたらゼラチン投入。

4

ゼラチンが溶けたら、お好きな器に入れ替える。

5

熱さが取れたら、冷蔵庫で冷やし固めます。

6

2時間くらいで出来上がり♡

コツ・ポイント

多少ダマになっても美味しいです!
空気が入っても大丈夫です!
甘めが好きな方は、黒砂糖を増やしても良いと思います。

このレシピの生い立ち

豆乳のパックは200mlが多いので、それに合わせた分量で考えました。
今回は調整豆乳を使用しましたが、無調整豆乳ならさらに低カロリーです♡
レシピID : 3724009 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/31

写真

授乳中のおやつに☆ぷるぷるでおいしかったです(*´-`)

honey19

プルプルがたまらないですよね♡ たくさん食べても罪悪感なし♡

16/12/26

写真

授乳中のおやつに★ふるふる食感で美味でした!簡単で嬉しいです♪

ちゃむ82

授乳中おやつにぴったりですよね〜♡ ありがとうございます♡♡

16/04/23

写真

きな粉感が凄くいいですね!簡単だし家族みんな大絶賛でした(^^)

tsumusio

喜んでいただけて良かったです! きなこ美味しいですよね〜♡

16/03/08

First tsukurepo mark
写真

母といただきました。優しいお味で美味しかったです(*^^*)

しりしりちゃん

ありがとうございます♡ お母様と喜んでいただけて嬉しいです!