長芋のグラノーラビスコッティ☆簡単おやつ

長芋のグラノーラビスコッティ☆簡単おやつ
長芋で作る!簡単おやつ♡卵も牛乳もバターも使わない、ヘルシーなお野菜スイーツですっ(^_−)−☆

材料

薄力粉
50g
グラノーラ
100g
チョコレート
30g
40g

1

写真

ボールにふるった薄力粉とBP、砂糖、グラノーラを入れてざっと混ぜ合わせる。

2

写真

長芋の摩り下ろしを加えて全体に馴染むまで混ぜ合わせる。

3

写真

刻んだチョコレートを加えて全体に混ぜ合わせる。

4

写真

ペーパーを敷いた鉄板に生地を落とし、上からペーパーで挟み、手で生地をしっかり押さえて10cm幅厚み3〜4cmに成型する。

5

写真

180度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。

6

写真

焼けたら粗熱をとり、幅2cmぐらいにカットして断面を上にして鉄板に並べ、さらに160度で20分ほど焼く。

7

写真

出来上がったらしっかりとさまして、保存容器に入れて置くと日持ちもします。

コツ・ポイント

長芋をすりおろすのは手が痒くなるっていう方は、フードプロセッサーで滑らかになるまで、ガーッと回してもOK!
温かいうちにカットすると切りにくいので、冷めてからカットするのがオススメです。

このレシピの生い立ち

いつも作るビスコッティも長芋でチャレンジ!
レシピID : 3724215 公開日 : 16/03/18 更新日 : 16/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」