桜えびと水菜の和風バター醤油パスタ

桜えびと水菜の和風バター醤油パスタの画像

Description

桜えびの香りと水菜のシャキシャキ感が最高です♪白だしの優しいあじわい♪バターでコクを出しました(^ω^)彩りも綺麗です!

材料 (1人分)

100g
にんにく
一片
小1本
2枚
お好みで
お好みで
白だし
大さじ2
100cc
醤油
大さじ1
バター
10g
少々
少々

作り方

  1. 1

    大量の水が沸騰したら塩を入れ、パスタを決まった時間茹でる。

  2. 2

    にんにくをみじん切り。エリンギ、水菜、ハムを1口大に刻んでおく。

  3. 3

    オリーブオイルを引き、にんにくを香りが立つまで弱火で炒める。

  4. 4

    エリンギ、ハムを加え軽く炒める。桜えび、水菜も加えサッと炒める。

  5. 5

    水、白だし、醤油を加え軽く煮たたせる。

  6. 6

    パスタを加えよく絡める。火を止めてバターと絡ませる。

  7. 7

    白ごま、小口ねぎを振りかけて出来上がり~(。・ω・。)v

コツ・ポイント

濃いめの味が好きなので割と濃い目になってます。薄味が好きな方は調整して下さい~。シャキシャキ感がさらに欲しい方は生の水菜をトッピングしてください♪バター無しでもさっぱりしておいしいと思います(*^^)v

このレシピの生い立ち

桜えびと水菜があったので٩( 'ω' )و
レシピID : 3724993 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アイリッシュショコラ
スープをお皿にかけなくてもしっかり美味しい味♪彩りも綺麗です♡

美味しそう~♡彩りも春らしいですよね♪れぽ感謝です!!

初れぽ
写真
yurikitty
春っぽい彩りで美味しかったです♡

彩り綺麗ですよね♪レポありがとうございます(^O^)