計量不要!簡単ティラミス風ヨーグルト!

計量不要!簡単ティラミス風ヨーグルト!

Description

ずぼらさん向け!マスカルポーネチーズ無し!ヨーグルト水切り無し!計量無し!夜仕込んで朝の優雅な朝食に!!(﹡´◡`﹡ )

材料

ヨーグルト
適量
オールブラン
適量
ココアパウダー
適量

作り方

1

写真

適当な容器にオールブランをこれくらい敷き詰める。(1/4くらいが丁度いいかもです!写真は見栄はって入れすぎました。笑)

2

写真

ヨーグルトをこれくらい入れる。(オールブラン:ヨーグルト、1:3くらいが良いかもです!)

3

写真

スキムミルクを、このくらい(大さじ1くらい)入れて、ブランを混ぜないように適当に混ぜる。(しっかり混ぜなくてもok!)

4

写真

こんな感じ。
(綺麗に作りたい人は別容器に先にヨーグルトとスキムミルクを混ぜておくと良いです!)

5

↑スキムミルクは先にヨーグルトと混ぜておかないとブランがしっかり水分を吸ってくれないかも!
面倒な人はスキムミルク無しで

6

写真

冷蔵庫で一晩寝かせ、ブランにヨーグルトの水分を吸わせる。
出来上がったらココアパウダーをかけて完成ー!(*^o^*)

7

写真

甘さが足りない人は、はちみつやメープルシロップをかけても(*^o^*)
私はナッツのはちみつ漬けを乗せて食べるのがすき♡

コツ・ポイント

スキムミルクは最初にヨーグルトと混ぜておかないとブランが水分をしっかり吸ってくれないという事が判明!

このレシピの生い立ち

どこかでオールブランを水切りヨーグルトに使っているレシピを見たので、そのままティラミス風にしてしまいました!
レシピID : 3725256 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」