トースターで簡単!HMで作るスコーン

トースターで簡単!HMで作るスコーンの画像

Description

材料4つ!トースターで超簡単にさっくり美味しいスコーンができちゃいます♡

材料 (8個分)

作り方

  1. 1

    ボウルに入れたホットケーキミックスにレンジで溶かしたバターを加え、軽く混ぜます。

  2. 2

    ポロポロしてきたら牛乳を加え、全体がまとまるまで混ぜます。

  3. 3

    チョコチップを加え、全体にいくように混ぜます。

  4. 4

    まな板にくっつかないように薄力粉(分量外)をひき、生地を伸ばします。

  5. 5

    伸ばした生地を2つに折りたたみます。折りたたんだ生地をまた伸ばして折りたたんで〜を5回やります。

  6. 6

    最後に生地をまとめて8当分にします。(私は丸くしてホールケーキを切るように8当分してみました。)

  7. 7

    アルミホイルの上に並べ(膨らむので少し離してください!)、トースターでまずは3〜4分焼きます。

  8. 8

    3〜4分後、アルミホイルを上にかぶせさらに10分焼いたら完成♡

  9. 9

    写真

    ☆☆☆6/23 話題入りしました!感謝です(*´꒳`*)♡

  10. 10

    写真

    ☆☆☆7/19 人気検索トップ10入りしました!いつもありがとうございます(*´꒳`*)つくれぽたくさん待ってます♪

コツ・ポイント

HM:バター:牛乳の分量は3:1:1です。メーカーによってHMの量が違うと思うので、HMに合わせて3:1:1で作ってみてください。チョコチップなしでプレーンにしてジャムをつけて食べてもいいですね♪紅茶と一緒に食べたいおやつです♡

このレシピの生い立ち

HMとトースターで簡単にできるおやつが作りたくて!
レシピID : 3725358 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
らぶかな
旦那さんの朝ごはん用に。喜んでもらえました(*^^*)♡

つくれぽありがとうございます♪

写真
naminami2
賞味期限間近のポッキーを砕いてつかっちゃいました!

つくれぽありがとうございます♪

写真
クックGFVE9F☆
ちょっと表面は焦げちゃったのですかおいしくできました!

つくれぽありがとうございます♪

写真
おかかマングース
黒ごまときな粉を入れてみました♪サクフワ美味しいです!(´∀`)

つくれぽありがとうございます♪