苺たっぷり♡簡単レアチーズケーキ

苺たっぷり♡簡単レアチーズケーキ
ひな祭りやパーティーにすぐに作れるケーキはいかが?苺やブルーベリーを華やかに飾ればパーティが盛り上がること間違いなし!

材料

森永ギリシャヨーグルト(なければな、水切りヨーグルトで代用可能)
3個(240g)
クリームチーズ
200g
砂糖
80g
あれば下にスポンジやクッキーを砕いて敷き込む
飾り
適量
レッドカラント
適量
ブルーベリー
適量
フランボワーズ
適量
チャービル
適量

1

クリームチーズをと砂糖を合わせてよく練り、ギリシャヨーグルトをひとつずつ入れその都度滑らかになるまでよく混ぜる。

2

6分だてに泡立てた生クリームを①に混ぜ?
ふやかしておいた板ゼラチンの水気をよく絞ってから、湯煎にかけてとかし、加える。

3

写真

全体が混ざったら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

お好みで、いちごやベリーで飾る。
無くても十分おいしいです。

4

もし、ベリーソースを添えたければこちらを参考にしてくださいレシピID
3714934
もちろん市販でも!

5

写真

いちごの洗い方も参考にどうぞ!

レシピID3739978

コツ・ポイント

水切りヨーグルトを使わず思い立ったらすぐに作れるギリシャヨーグルトがオススメです。

もし、水切りヨーグルトを作る場合は、酸味が少なく、コクのあるビヒダスヨーグルトがオススメ。コーヒードリッパーにペーパーをしいて入れ、6時間程です。

このレシピの生い立ち

森永ギリシャヨーグルトが濃厚で美味しかったので、大好きなレアチーズケーキにしました

かなり濃厚なので、レアチーズケーキにぴったり。でもヨーグルトだからカロリーはダウンです。
レシピID : 3725465 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」