苺たっぷり♡簡単レアチーズケーキの画像

Description

ひな祭りやパーティーにすぐに作れるケーキはいかが?苺やブルーベリーを華やかに飾ればパーティが盛り上がること間違いなし!

材料

森永ギリシャヨーグルト(なければな、水切りヨーグルトで代用可能)
3個(240g)
砂糖
80g
板ゼラチン
5g
あれば下にスポンジやクッキーを砕いて敷き込む
飾り
適量
レッドカラント
適量
フランボワーズ
適量
チャービル
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズをと砂糖を合わせてよく練り、ギリシャヨーグルトをひとつずつ入れその都度滑らかになるまでよく混ぜる。

  2. 2

    6分だてに泡立てた生クリームを①に混ぜ?
    ふやかしておいた板ゼラチンの水気をよく絞ってから、湯煎にかけてとかし、加える。

  3. 3

    写真

    全体が混ざったら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

    お好みで、いちごやベリーで飾る。
    無くても十分おいしいです。

  4. 4

    もし、ベリーソースを添えたければこちらを参考にしてくださいレシピID
    3714934
    もちろん市販でも!

  5. 5

    写真

    いちごの洗い方も参考にどうぞ!

    レシピID3739978

コツ・ポイント

水切りヨーグルトを使わず思い立ったらすぐに作れるギリシャヨーグルトがオススメです。

もし、水切りヨーグルトを作る場合は、酸味が少なく、コクのあるビヒダスヨーグルトがオススメ。コーヒードリッパーにペーパーをしいて入れ、6時間程です。

このレシピの生い立ち

森永ギリシャヨーグルトが濃厚で美味しかったので、大好きなレアチーズケーキにしました

かなり濃厚なので、レアチーズケーキにぴったり。でもヨーグルトだからカロリーはダウンです。
レシピID : 3725465 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート