材料2つ!モンサンミッシェル風オムレツ

材料2つ!モンサンミッシェル風オムレツの画像

Description

卵一個で作れるモンサンミッシェル風のスフレオムレツです。スキレットで焼けば、そのままテーブルでカフェ風ご飯の出来上がり。

材料

1個
バター(有塩)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    卵1個を、角が軽く立つ程度までハンドミキサーで泡立てます。

  2. 2

    写真

    スキレットを火にかけ、バターを溶かします。

  3. 3

    写真

    泡立てた卵を泡を潰さないように流し入れます。

  4. 4

    写真

    弱火で3分~4分程焼きます。

  5. 5

    写真

    表面に気泡ができてきたら、アルミホイルをかぶせ、さらに1分弱火で焼きます。

  6. 6

    写真

    半分に折り返して完成です!

  7. 7

    写真

    お皿に移さず、このままテーブルにどうぞ。スキレットならそのままサーブしても絵になります。

コツ・ポイント

バターの塩分だけで美味しく頂けますが、お好みでケチャップやソースをどうぞ。
泡が潰れない、熱々のうちに食べるのがおすすめです。
スキレットの中で折り返すので、小さめより17cmサイズが使い勝手がよいです。

このレシピの生い立ち

卵を泡立てるだけで、いつもの卵料理がぐっとドレスアップします。
レシピID : 3725878 公開日 : 16/03/03 更新日 : 18/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (54人)
写真
ルチアーノ★★★
モンゴル岩塩をパラリ✨バターの香りが食欲をそそります⭐
写真
ルチアーノ★★★
ふわっふわなスフレそのままでも美味しいですがトマトバジルソースで
写真
醤油☆世界一
卵一個とは思えないボリューム!バターBP合う作って良かった☆感謝
写真
ルチアーノ★★★
朝食にぴったり☆バターの塩だけというシンプルさがナイスです☆感謝