鶏むね肉のチーズ焼き

鶏むね肉のチーズ焼き
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】チーズをカリッと焼いてうま味をギュッ♪お弁当にも☆

材料 (2人前)

鶏むね肉
1枚
小さじ1/4
こしょう
適量
小麦粉
適量
CO・OPミックスチーズ
適量
ケチャップ
お好みで

1

写真

鶏むね肉は皮を取り、縦二つに切ってからひとくち大のそぎ切りにする。

2

写真

塩、こしょうをもみこんでから小麦粉をまぶす。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、[2]を広げて入れ、上にミックスチーズをのせる。

4

写真

鶏むね肉にいい焼き色がついたらひっくり返し、チーズがカリッとなるまで焼く。

5

写真

「CO・OPとろけるゴーダシュレッドチーズ」でも作れます。

コツ・ポイント

チーズがカリッとなるまで焼くのがポイント。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OPミックスチーズ」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3726506 公開日 : 17/12/26 更新日 : 17/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

98 (95人)

18/01/11

写真

出来立てカリカリチーズが旨っ!お弁当も味がしっかりで美味でした♪

あひ0

お弁当にもいいですよね!ありがとうございます♪

17/12/07

写真

チーズを乗せるのに四苦八苦しましたが本当に美味しくできました⭐️

♡しろちゃん♡

おいしいですよね。ありがとうございます♪

17/12/04

写真

簡単にボリューミーな胸肉料理ができて良かったです

たけんこ

簡単に作れて、いいですよね♪

17/11/26

写真

子どもも気に入ったみたいです(*^^*)

万華月

お子さんにも人気で嬉しいです☆ありがとうございます

1 2 3 4 5