*唐揚げアレンジ*酢鶏

*唐揚げアレンジ*酢鶏

Description

COOKPADマガジン掲載!
残った唐揚げで翌日はかんたん酢鶏。

材料

からあげ
5個くらい
ニンジン
3分の1本くらい
玉葱
半分
☆ケチャップ
大4
☆酢
大2
☆砂糖
小2
☆水+鶏ガラ
水大2、鶏ガラ小1
☆酒
大2

作り方

1

写真

唐揚げは半分に切ります。玉ねぎは乱切りにします。ピーマンをいれる場合はピーマンも乱切りにします。

2

写真

ニンジンも乱切りにして、耐熱容器にいれて、ふんわりラップをかけて、2分くらい電子レンジにかけて、火を通します。

3

☆の調味料を全部混ぜ合わせておきます。

4

フライパンに胡麻油をひいて、玉ねきを炒めます。ピーマンをいれる場合はここでピーマンも一緒に炒めます。

5

写真

玉ねぎに軽く火が通ったら、ニンジン、唐揚げを入れます。

6

全体を炒めて、玉ねぎが透き通ってきたら、一度火を止めて、☆の調味料を片栗粉が沈殿しないようによくかき混ぜて

7

よくかき混ぜた調味料を少しずつ、具材を混ぜながらフライパンへ入れます。

8

写真

具材と絡ませたら火をつけて弱火でとろみがつくまで炒めて完成。

9

写真

COOKPADマガジンvol.12に掲載していただきました(*^^*)

コツ・ポイント

片栗粉を調味料と一緒に混ぜ合わせておくので簡単。片栗粉が沈殿しないようによくかき混ぜて、火を一旦止めてからいれる事でだまになりにくくします。
うちは息子がピーマンが嫌いなので入れていませんが、ピーマンを入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

残った唐揚げを次の日も飽きずに食べるために☆
レシピID : 3726526 公開日 : 16/03/03 更新日 : 17/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/01/30

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました。翌日のお弁当にも入れちゃいました^ ^

クック7IYY8O☆

お弁当にもいいですよね♪レポありがとう!