チーズジャーマンポテト

チーズジャーマンポテト
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】チーズでうま味アップ!フライパンでかんたんフライドポテト風

材料 (2人前)

じゃがいも
2個
ソーセージ
4本
しょうゆ
適量
CO・OP細切りミックスチーズ
適量
粗びきこしょう
適量
ケチャップ
お好みで

1

写真

じゃがいもはくし切りにし、ラップに包んで電子レンジにかける。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、[1]のじゃがいもとソーセージをこんがり焼き、火を止めてしょうゆで味を調える。

3

写真

細切りミックスチーズをかけ、粗びきこしょうをふる。※お好みでケチャップを添える。

コツ・ポイント

レンジ加熱してから表面をカリッと焼くことでフライドポテトのような食感になります。
※ミックスチーズは、必ず生食できるタイプのものを使ってください。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP細切りミックスチーズ」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3726573 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (42人)

17/03/26

写真

簡単に美味しくできました!また作らせてもらいます!

☆chanrii☆★

簡単に作れるのが、いいですよね!ぜひリピしてみて下さい

17/02/24

写真

チーズなしでしたが、とても簡単で美味しかったです★

すずはるゆう

初れぽありがとうございます☆次回はぜひチーズをのせて!

17/01/27

写真

醤油がいいですね!!食べやすいですし美味しい~♪

クックHB0OYQ☆

醤油がよいですよね♪ありがとうございます☆

16/09/25

写真

じゃがいもとソーセージがチーズとあっていてとても美味しかったです

ぴぃ猫

ありがとうございます♪おいしいですよね☆

1 2 3 4 5