アボカドとチキンの春巻き

アボカドとチキンの春巻き
カリフォルニアピザキッチンというレストランで食べた春巻きがとってもおいしかったので、自分なりに家で再現してみました。
夫が大絶賛。そしてパーティでもとっても好評でした。

材料 (約15個分)

アボカド(またはワカモーレ)
200gほど
鶏胸肉
250gほど
チーズ
適量(お好みで)
トマト
一個
春巻きの皮
15枚

1

アボカドを小さめのさいの目に切る(またはワカモーレを使っても。その場合はもちろんそのまま使えます)。
トマトは中の種を取り、同じく小さめのさいの目に切る。

2

鶏胸肉は茹でるか、またはワインをふりかけて電子レンジでチンし、塩コショウをする。。その後小さめに手で割くか、縦長の棒状に切る(5mm幅くらい)。

3

春巻きの皮にアボカド(またはワカモーレ)、鶏肉、チーズ、トマトを適量乗せて巻く。

4

油でカラっと揚げたら出来上がり。中の具にはもう火が通っているので、高温でさっと揚げてOKです。

コツ・ポイント

お店ではシラントロ(香草)の入ったサワークリームベースのソースが添えられていました。
家で再現するにはサワークリームを牛乳で少し緩め、みじん切りの香草やハーブ(あればサウスウエスト風がおすすめ)、塩コショウを混ぜれば近いものが出来ると思います。
ソースがなくても十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

カリフォルニアピザキッチンというレストランで食べたものを再現してみました。
レシピID : 372685 公開日 : 07/05/13 更新日 : 11/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

15/05/06

写真

おつまみに最高でした。 ありがとうございます。

todachima

こちらこそ、つくれぽありがとうございます!

15/04/10

写真

子供のお弁当用に作りましたが、5歳児には早過ぎたよう。夫には好評

1035

残念!でもご主人は気に入ってくださったようでよかったです♪

15/04/04

写真

お花見弁当に!ブルーチーズソース添で(•ө•)♡大好評大感謝です

HIRABAMI

ブルーチーズソース、美味しそうですね~!

15/03/26

写真

アボカド大好き♫レシピ見た時から作りたくてやっと作れました✨

ぶらさんぽ

作ってくださってうれしいです。つくれぽありがとう!