グリーンピースとシーチキンのとろ~り煮

グリーンピースとシーチキンのとろ~り煮

Description

この季節ならではのフレッシュなグリーンピースをシーチキンと組み合わせて。シーチキンの旨味が効いた優しい味わいです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
グリーンピース
100g
玉ねぎ
中1/4個
200ml
小さじ1/4
しょうゆ
小さじ1
【水溶き片栗粉】
小さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

2

グリンピースはさやから出しておく。玉ねぎは2cm角に切る。

3

鍋に水を入れて沸騰させ、<2>を加えてふたをし、中火で玉ねぎがしんなりするまで煮る。

4

<3>に塩、しょうゆ、シーチキンLの油を加え、さらに2~3分煮る。

5

水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、最後にシーチキンLを加えてひと煮立ちさせたら、器に盛る。

コツ・ポイント

シーチキンは油を使って、旨味も余すことなく活用します。シーチキン自体は、とろみをつけてから最後に加えるとパサパサせずしっとり仕上がります。グリーンピースは冷凍でも可。

このレシピの生い立ち

春のグリーンピースは香りがよく食感もおいしい!シーチキンと合わせ、とろ~り優しい味わいに仕上げました。シーチキンのだしが「いい味」に♪
レシピID : 3726919 公開日 : 16/03/31 更新日 : 19/11/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/09/27

写真

画像悪いですが(-_-;) おいしかったです(^^)

エミリー1967

美味しく出来てよかった♪またリピしてみて♥

16/04/21

写真

コーンも入れたら、甘くなって子供もパクパクでした。

ぷぅうたん

お子さんたくさん食べてくれてうれしいです♪レポ感謝〜^^

16/04/15

写真

枝豆で作りました♪本当に優しい味わい☆また作りたいです!

とんこっつ

枝豆が綺麗ですね!是非、またリピして下さい!

16/04/15

写真

厚みのあるシーチキンで食べごたえがあり、おいしくて満足◎

マスターボール

ごろごろのシーチキンでボリュームありますね!美味しそうです!