10分で♪キャベツと鮭缶の味噌バター焼き

10分で♪キャベツと鮭缶の味噌バター焼きの画像

Description

包丁もフライパンも使わず、パパッとできちゃう簡単な一品です。キャベツと鮭と味噌バターがよく合います。

材料 (2人分)

2〜3枚
1缶
◯味噌
大さじ1
◯バター
大さじ1
◯みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切って耐熱皿に入れる。ラップをしてレンジ(600W)で約3分加熱する。その間に◯の材料を混ぜておく。

  2. 2

    写真

    キャベツから出た水気をよく切る。その上に鮭缶の中身を軽くほぐして乗せる。

  3. 3

    写真

    混ぜ合わせた◯の調味料を2の上に満遍なくかける。チーズをその上に乗せる。

  4. 4

    写真

    トースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり♪

  5. 5

    写真

    *2016.5 クックパッドニュースに掲載されました*
    ありがとうございます。

  6. 6

    *2016.6 「鮭缶詰」の人気検索で1位になりました*
    閲覧して下さった方々、ありがとうございます。

コツ・ポイント

◯キャベツは加熱するとカサが減ってしまうからたっぷりがおすすめ。
◯キャベツから出た水分で水っぽくなってしまうので、レンジ加熱後はしっかり水気を切ってください。

このレシピの生い立ち

キャベツに鮭と味噌バターを合わせたらおいしいと思ったので。
忙しい時に、包丁やフライパンを使わず家にある材料だけで、簡単に作りました。
レシピID : 3727671 公開日 : 16/03/05 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
みかん2017
ピーマン追加で☆骨まで食べられて栄養満点!
写真
わか★
初の鮭缶。味噌バターがこっくり合いますね♡卵ハムエノキ追加!鮭缶の塩気もあり少し濃過ぎたので次回は調節してリピします♡
写真
♡ナムギュ♡
味噌バターは間違いない美味しさですよね!鮭缶で簡単に美味しくが嬉しいです♡♡
写真
☆★Tae☆★
半量で。 おいしかったので、色々な野菜を入れて試したいです。