やわらか若鶏から揚げのクラブハウスサンド

やわらか若鶏から揚げのクラブハウスサンド

Description

から揚げを野菜とともにパンに挟んだボリュームサンド。冷食なら、冷めてもやわらかくてジューシー!行楽にオススメです。

材料 (2人分)

「やわらか若鶏から揚げ」
6個(約150g)
春キャベツ
100g
新玉ねぎ
1/4個(50g)
トマト
1個(150g)
イギリスパン(8枚切り)
4枚
【A】
マヨネーズ
大さじ2
練りからし
小さじ2

作り方

1

写真

今回は、味の素冷凍食品の「やわらか若鶏から揚げ」を使います。

2

「やわらか若鶏から揚げ」は、表示通り電子レンジで加熱し、大きいものは半分に切る。

3

キャベツは1cm幅の細切りにしてラップに包み、600Wの電子レンジで1分加熱し、しんなりさせたら、広げて粗熱をとる。

4

玉ねぎは繊維を断つように薄切りに、トマトは1cm厚さの輪切りにする。

5

イギリスパンはトースターで焼き、それぞれ片面に、混ぜた【A】を塗り広げる。

6

パン1枚の上に、<3>、<4>、<2>の順に半量ずつにのせ、パン1枚をのせて挟む。残りも同様に作る。

コツ・ポイント

キャベツは電子レンジで少し加熱してしんなりさせるとカサが減り、味もなじんで食べやすくなります。から揚げは大きいときは食べやすく切って挟んでください。パンにはマヨネーズと練りからしを塗って、スパイシーなから揚げと調和させました。

このレシピの生い立ち

冷凍食品(冷食)を毎日の料理の“食材”として賢く活用!「旬の冷活・行楽や運動会にオススメ♪ ごちそうサンドレシピ」。子どもたちも大好きなから揚げをサンドイッチに!ボリュームたっぷり、大満足の味です。
レシピID : 3728323 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (36人)

17/01/26

写真

からしマヨがいいー♡ボリュームたっぷり大満足♡おいしかったです!

RKくんママ

ボリューム感が嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/10/04

写真

辛子マヨがいいアクセントになって野菜も沢山で大満足!唐揚げ美味♪

umizora

からしマヨのアクセントいいですよねー^^レポ感謝です♡

16/07/20

写真

小腹がすいたらすぐにできる。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/06/17

写真

トルティーヤで巻いてみました。からしマヨネーズが美味しかったです

さやかーぬ

トルティーヤアレンジも美味しそうですね♪ぜひリピしてみて♥

1 2 3 4 5