裏技 de サブウェイ風サンドイッチ

裏技 de サブウェイ風サンドイッチ

Description

なるほど中身が飛び出さない!画期的なパンのスライス法!野菜もたっぷりは挟めます☆('12.4.18)話題入り。感謝です♪

材料 (1人分)

フランスパン
小1本
ハム
4枚
スライスチーズ
2枚
ベーコン
1枚
お好みの野菜
適量
マヨネーズ
適量
マスタード
適量
少々
コショウ
少々
小さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

フランスパンを上にして右左両端の真上から切り込みを入れ、箱のように切って上下を切り離す。

2

写真

横から見ると、こんな感じ。箱のように切れています。

3

写真

これを『Uカット』と呼びます。

4

写真

お好みでパンの内側にマヨネーズ、マスタードをぬり、まずチーズを一番底に敷いてから焼いたベーコンやハムなどの肉類をのせる。

5

写真

お好みの野菜をのせてその上から、軽く塩、コショウをふり、酢、オリーブオイルをたらす。

6

写真

上の部分のパンを重ね、全体がなじむように、ゆっくりぎゅっと上から押す。お好みの長さに切って召し上がれ~♪

7

★みーみぱんなさん、tsuka mさん、クックBO65WQ☆さん、シルク0227さん、つくれぽありがとうございました♬

8

★えいきち☆さん、つくれぽありがとうございました♪

9

コツ・ポイント

フランスパンを少し温めたい方は、パンを切ってから温めたほうが切りやすいです。『Uカット』にすることで、中の具が飛び出にくくなります。具材はお好みで。(今回野菜は、レタス、きゅうり、トマト、新玉ねぎ、ブラックオリーブ使用しました。)レタスは粗い千切りにするとパンにたくさんのせやすいです。

このレシピの生い立ち

夫が昔、サブウェイサンドイッチでバイトをしていた時に習った切り方だそうです。確かに中身が出にくいので、通常のサンドイッチより食べやすいと思います。塩、コショウ、酢、オリーブオイルをかけるというのが新鮮で、サラダを食べているような感じです。
レシピID : 372835 公開日 : 07/05/13 更新日 : 20/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (61人)

20/09/23

写真

サブウェイの味になりました。ありがとうございます☆

えいどりーむ

20/06/29

写真

結構詰めて潰しました(*^^)v明日も、これで弁当です。

シルク0227

20/06/21

写真

切り方、具材を参考に。シーザードレッシングとマヨとブラックペッパーで味付けしました。お家でサブウェイいいですね!またつくります

クックBO65WQ☆

20/05/29

写真

ハムチーズレタスしかなかったけど、すぐ作りたくなり焼いたパンで朝ごはん。この切り方イイですね! 次はもっといろいろ挟みまーす♪

tsuka_m

1 2 3 4 5