照り焼きチキン☆黄金タレの画像

Description

味付けは我が家の黄金タレ一本!超簡単!お弁当に丼に、主人も子供も大好きです。

材料

100ml〜
ミックスペッパー
好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の余分な脂肪分はできれば取り除く。

  2. 2

    写真

    すぐ使わず冷凍保存しておく場合は、保存袋に黄金タレ50〜、好みでミックスペッパーなどをふり、空気を極力抜いて冷凍保存。

  3. 3

    2を使う場合、自然解凍してキッチンペーパーで肉の水分を拭き取る。(漬けてた汁は使いません)

  4. 4

    写真

    1or3を皮の方からフライパンで中〜強火で焼く。1〜2分焼いて焦げ目がついたら裏返して蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。

  5. 5

    焦げに気をつけながら4〜5分焼いて火が通ったら、黄金タレ50mlをまわしかけて、時々返しながら煮詰めていく。

  6. 6

    照りが出るくらい煮詰まれば出来上がり。少々焦げるくらいが美味しいです。

  7. 7

    2016、4、23 照り焼きチキンのカテゴリーに掲載して頂きました。ありがとうございます\(^o^)/

コツ・ポイント

最初に焼く時は鶏肉の皮から油が出てくるので、油をしかなくても大丈夫です。タレを入れた後は焦げやすいので注意して下さい。鶏肉の大きさによって、照りが足りなければ黄金タレを追加して下さい。

このレシピの生い立ち

お弁当用に定番の照り焼きチキンを黄金タレで作ってみました。
レシピID : 3728654 公開日 : 16/03/04 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よっちんぐ
お弁当用に。とても美味しかったです!

美味しそうな焼き具合ですね!レポ感謝です(^_−)−☆

写真
クックUAIZJ2☆
2回目です。前回、バーベQで大好評だったので今回はフライパンで。

リピありがとうございます!是非また(^_−)−☆

写真
ももぴしゃこ
凄い美味しいと大好評です♪黄金タレで他の料理にも挑戦してみます。

ご好評嬉しいです(≧∇≦)他のレシピも是非!

初れぽ
写真
里見残党
砂糖を使っていない為かしつこくなくサッパリ美味しくいただきました

美味しそうな焼き加減ですね!是非また!^^