喫茶店のコク旨☆ナポリタン☆の画像

Description

みんな大好きナポリタン。甘くマイルドなケチャップ味のナポリタンです。ご自宅にあるものでできちゃうの。

材料

1/2個
 
●ケチャップ
140㏄
●コンソメ
小さじ1
●グラニュー糖
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    塩少々を入れた湯でパスタをゆでる。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにし、ピーマンは縦半分に切り、輪切りにする。マッシュルームはスライスに。ベーコンは3㎝幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを炒めて油にベーコンの塩気をだす。

  4. 4

    玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら、マッシュルーム、ピーマンも炒める。

  5. 5

    ④にケチャップとパスタのゆで汁適量を加え炒める。そこにコンソメとグラニュー糖を入れ混ぜる。

  6. 6

    火を止めてソースにゆであがったパスタを入れ混ぜる。そこに生クリームとマーガリンを入れて余熱で混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

グラニュー糖の代わりに砂糖でも。ケチャップの酸味を飛ばします。
生クリームはコーヒーフレッシュや牛乳で代用しても。

このレシピの生い立ち

カフェ風なナポリタンを作りたくて研究してみました。
レシピID : 3729842 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
クック…
ユーロンさん*レポ遅くなりごめんね〜此方は最近分かったナポリタン好きの旦那弁1,10にお世話に(^。^)美味でした♡今年も宜〜
写真
ムーミン☆ママ
懐かしいような…そんな美味しさです。 (^3^)/

ナポリタンの色よく、ウインナーぷりっとしてるみたい(*´∀`

写真
ななクレープ
ナポリタン美味しくってどれだけでも食べれそう(。→∀←。)

ウレシいコメ☆とっても美味しそうな色("⌒∇⌒")