ピンクが綺麗!簡単イチゴのムースケーキ!

ピンクが綺麗!簡単イチゴのムースケーキ!

Description

見た目が可愛くなる様にイチゴだけでピンク色に可愛く仕上げました!ヨーグルトを使って甘さ控え目デス!

材料 (15㎝ホール型)

いちご
1パック
ヨーグルト
100cc
砂糖
70g
ビスケット
90g程
バター
40g

作り方

1

ゼラチンを水50ccに入れてふやかしておく。

2

ふやかしたゼラチンを電子レンジ700w50秒ほどかけて、溶かす。

3

ビスケットを細かく砕く。
ジプロックなどに入れて叩いて砕いてもオッケ!
ボウルに入れて伸し棒などで潰して砕いてもオッケ!

4

バターを電子レンジに700w50秒ほどかけて溶かし砕いたビスケットに混ぜ、馴染ませる

5

底が抜ける型を用意し、底にバターと馴染ませたクッキー生地をゴムベラなどで押し付けて平らにする。

6

クッキー生地を平らにして型のまま、冷蔵庫で冷やす。

7

ここで。
ミキサー、ブレンダーとか、フードプロセッサーなどを用意

8

いちご、生クリーム、ヨーグルトをミキシングする。
ミキサーなら材料を全て入れて撹拌。ブレンダーならボウルなどに入れて撹拌

9

8の撹拌したものに2の溶かしたゼラチンを混ぜ合わせる。

10

ビスケットで作った土台の型に流し込み、冷やし固める

11

半日程冷やしたら!型から外して好きなように盛り付けして出来上がり!

コツ・ポイント

これからの季節!ひな祭りにもいいですよ!
可愛くかんたんに、カロリーオフです!
是非お試しください!

このレシピの生い立ち

仕事をしていても短時間、簡単に子供が喜ぶスイーツを作りたくて(๑>◡<๑)
レシピID : 3730210 公開日 : 18/02/16 更新日 : 18/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」