ニトスキ(スキレット鍋)フレンチトースト

ニトスキ(スキレット鍋)フレンチトースト
朝食にいかが♡ニトスキ(スキレット鍋)でフレンチトースト~ベリーとアイスクリーム乗せ♪

材料 (15㎝ニトスキ(スキレット鍋))

食パン(パン屋さんのホテル食パン)
半斤の1/3(約115g)
1個
コンデンスミルク
大さじ2
大さじ1
牛乳
200ml
バター
大さじ1・5
 
3個
ブルーベリー(冷凍)
7粒
アイスクリーム
60g
メープルシロップ
お好みで

1

パン屋さんで買ったホテル食パンを使いました。半斤買いましたが 市販のパンの半斤とは大きさが違うみたいです。

2

ホテル食パンを1/3使います。

3

写真

生地に包丁で下まで切らないように 上からと下からと 切り込みをいれます。

4

ボウルにたまごを入れて よくときほぐし きび砂糖と練乳・牛乳も加えてよく混ぜます。

5

写真

4のボウルにパンを浸して 上下を替えて5分ほど浸します。

6

写真

ニトスキ(スキレット鍋)にバターを入れて 中火で温め バターが溶けたら 5のパンを入れ IHの火力3で焼きます。

7

写真

生地の底を見て焦げ目がついていたら ひっくり反して もう片面も焼きます。

8

写真

苺はさいの目に切ます。

9

写真

7にアイスクリームをアイスディッシャーで丸く出し 苺とブルーベリーを飾り お好みでメープルシロップをかけます。

コツ・ポイント

市販のパンより厚切りが美味しいので 固まりを買って お好みの厚さに切るといいです。

このレシピの生い立ち

ニトスキ(スキレット鍋)に いまはまっていて 朝食にフレンチトーストを焼きました。
レシピID : 3730827 公開日 : 16/03/05 更新日 : 16/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」