キャベツとチキンのグリルサラダ

キャベツとチキンのグリルサラダ

Description

キャベツたっぷりのホットサラダです。グリルチキンと合わせれば、おかずサラダとしてメインにも!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1/2枚(150g)
少々
キャベツ
200g
グリーンアスパラガス
3本
デルモンテエキストラバージンオリーブオイル(鶏肉用)
大さじ1
デルモンテエキストラバージンオリーブオイル
大さじ1
キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ
大さじ1/2
黒こしょう
少々
レモン
1/4個

作り方

1

デルモンテ「エキストラバージンオリーブオイル」を使って作ります。

2

鶏肉は、厚みをととのえ、塩で下味をつける。

3

写真

キャベツは、ざく切りにする。

4

写真

アスパラガスは、斜めに切る。

5

写真

フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、鶏肉を皮目から焼き、両面をこんがりと焼く。

6

写真

⑤をひと口大に切る。

7

写真

フライパンの余分な油を取り、アスパラガス、キャベツの順に加えさっと炒める。※食感を残すよう、加熱しすぎないこと。

8

写真

器に⑥と⑦を盛り付け、オリーブオイル、生しょうゆを回しかける。

9

黒こしょうをふり、くし形に切ったレモンを添える。お好みでレモンをしぼっていただく。

コツ・ポイント

野菜の食感が残るよう、炒めすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり使った、メインのおかずにもなるサラダを考えました。「デルモンテエキストラバージンオリーブオイル」と「キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」で風味豊かなサラダを楽しめます。
レシピID : 3731035 公開日 : 16/04/20 更新日 : 19/07/08

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

110 (108人)

20/09/05

写真

レタス、アボガド、トマトでおいしくいただきました(o^^o)

みぃちゃっ!

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

20/04/23

写真

オリーブオイルと醤油でも美味しい 刻んだ柑橘の皮もプラスしました

碧のおだいどこ

身近にある調味料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

20/02/06

写真

お野菜シャキシャキ! チキンでボリュームあって満足なサラダでした

ゆけり3兄弟

口に入れたときのシャキシャキ感がたまらないですよね♡♪

19/11/20

写真

ピーマンレモン汁で代用。ボリュームがありグリルサラダメインにも。

のほほんぺんぎん

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪メインサラダにもピッタリ♥

1 2 3 4 5