離乳食中期~☆甘~いかぼちゃリゾット

離乳食中期~☆甘~いかぼちゃリゾット

Description

カボチャの甘味でしっかり味がつくリゾット。子供もバクバク食べてくれます。

材料

0.5合
生たら
2切れ
カボチャ
1/8カット
人参
3㎝くらい
たまねぎ
1/8カット
ピーマン
半分
ベビー用ホワイトソース
60g

作り方

1

米を研ぎ、おかゆ0.5合の線まで水を入れておく。

2

タラは魚焼きグリルで焼き、皮と骨を取り除き適当な大きさにほぐす。

3

カボチャは種とわたを取り除き、皮を切り落として1㎝くらいの角切りに。

4

人参・たまねぎ・ピーマンはみじん切りに。

5

材料を全て炊飯器に入れ、おかゆモードで炊く。

6

炊き上がったらホワイトソースを入れ、よく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

魚の代わりに鶏挽き肉を使ったりもします。カボチャ以外の野菜はお好みで。

魚は焼かずに入れても問題ないですが、火を通した方が皮と骨を取り除きやすいです。茹でてもいいと思います。

ホワイトソースはベビー用に作って冷凍したものを使用しました。

このレシピの生い立ち

魚を食べやすく、そして簡単に作りたくて。
レシピID : 3731576 公開日 : 16/03/06 更新日 : 16/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/13

写真

鱈のいい出汁と野菜の甘みで大人が食べても美味♪息子即完食☆感謝♡

なつき☆ミ

やさしいお味ですよね^ ^是非色んな材料で試してみて下さい♪

16/07/10

First tsukurepo mark
写真

たくさん作って冷凍します!鱈のいい出汁がでますね!

maimaso

ありがとうございます(*^^*) 食べてくれたかな?