低糖質(*'▽'*) 厚揚げピザ

低糖質(*'▽'*) 厚揚げピザ
厚揚げをピザ生地代わりに見立ててピザにしました。今回はシンプルに玉ねぎだけですが、お好みの具材をトッピングして下さいね。

材料

厚揚げ
手のひらサイズ4枚
ケチャップ
適量
玉ねぎ
小1個
ピザ用とろけるチーズ
適量
タバスコ
お好みで

1

厚揚げは厚みを半分に切り、ホイルを敷いた天板の上に豆腐の白い部分を上にして並べます。

2

写真

ケチャップを上に回しかけ、スプーンで全体にまんべんなく塗ります。

3

写真

その上に薄切りにした玉ねぎを散らします。

4

写真

好みの量のチーズをその上にかけ、オーブンのピザコースで焼きます。時間的には20分くらいでした。

5

お好みでタバスコをかけると、厚揚げの豆腐の感じがDownしてさらにおいしいです。

コツ・ポイント

今回使った厚揚げは、1個が4㎝×8㎝くらいの大きさのものでした。食べたい量や買ってきた厚揚げの大きさに応じて、具材の量は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

厚揚げを買ったのですが、実はあまり息子は好きではありません。チーズが大好きで何でもチーズを上に乗せて焼くと案外たべてくれるので、今回も息子指向で作ってみました。今回も餅ピザに続き旦那が大絶賛でした。シンプルなレシピで喜んでくれおかげです。
レシピID : 3731932 公開日 : 16/03/06 更新日 : 16/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/10

First tsukurepo mark
写真

お〜!とても簡単でおいしくて、お腹いっぱいになりました(^o^)

く〜じら♪