やみつきトースト・保育園給食

やみつきトースト・保育園給食
おやつ分量です。

材料 (2人分 )

食パン
6枚切1枚
 
とろけるチーズ
20g
砂糖
5g(小さじ2弱)

1

食パンを半分に切る

2

ピザチーズに砂糖をからませておき、パンにのせる

3

オーブンまたはトースターでチーズがとろけて少し焦げ目がつく位焼く

コツ・ポイント

スライスチーズをのせて、砂糖をふりかけても良いです。チーズのコクと砂糖の甘みが、やみつきになります!砂糖はお好みで加減して下さい。食パンも6枚切り・8枚切りお好みで。

このレシピの生い立ち

チーズも砂糖もカロリーが高いので、別名「悪魔トースト」と呼ばれているとか。保育園では、かなり砂糖を控えています。
レシピID : 3734509 公開日 : 16/03/10 更新日 : 16/03/22

このレシピの作者

東京都日野市立保育園の給食で人気のレシピをご紹介します。

プロフィール写真は日野市立保育園食育キャラクターのファーストトマトちゃんとブルーベリーくんです!よろしくお願いします!

日野市ホームページ・日野市立保育園の様子もご覧下さい。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/06/10

写真

甘さとしょっぱさが絶妙でした! 子どもだけでなく大人がハマる味!

クックM66BX6☆

つくれぽ、ありがとうございます

17/03/17

写真

クリームチーズをのせたような甘さと塩気☆お手軽簡単レシピ感謝です

coconut☺︎

いつもつくれぽ、ありがとうございます

16/08/02

写真

ホントにやみつきになりそうで…気をつけなくちゃ、また作るけどね。

桃てろ

つくれぽ、ありがとうございます!

16/04/04

写真

チーズと砂糖をからませておくから味が均一☆控え目砂糖がいい量です

*なぁ*

つくれぽありがとうございます!