フライパンで簡単!焼きりんごケーキ☆

フライパンで簡単!焼きりんごケーキ☆の画像

Description

手軽にケーキが食べたくて。りんごとHMがあればすぐに出来ちゃいます。

材料

100cc
☆砂糖
20g
1個
バター
15g
砂糖
10g
ポッカレモン(なくても大丈夫)
小さじ1

作り方

  1. 1

    りんごの皮をむき、5ミリくらいにスライスしておきます。

  2. 2

    フライパンにバター、砂糖を入れ、とけてきたところでスライスしたりんごを入れます。

  3. 3

    りんごから水分が出ます。しんなりするまで煮からめ、火を止める前にレモン汁を入れます。できたらお皿に移します。

  4. 4

    ☆印をよく混ぜ合わせます。

  5. 5

    フライパンに、隣同士を重ねて円をえがくようにりんごを並べます。

  6. 6

    ④をフライパンの淵から順に流し入れ、蓋をして弱火で15~20分ほど焼きます。焼き時間は様子を見て調節してください。

  7. 7

    大きめのお皿を利用してケーキをひっくり返し、弱火で3分ほどで出来上がりです。

コツ・ポイント

並べたりんごが崩れないように生地は回りから流し入れて下さい。焦げないように火加減に気をつけてじっくり焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

りんごを沢山頂いたので(*^-^*)
本当に簡単だし、美味しい♡
フライパンでのお料理は片付けも簡単です。
レシピID : 3734919 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
Jun369
簡単なのにとっても美味しい。冷蔵庫に忘れてたリンゴが、ステキなおやつに早変わりです。ありがとうございました。
写真
実悠徠ママ
失敗したけど、りんごは美味しかったです(*゚v゚*)笑

焦げ目も意外と美味しいですよね。また是非作ってみて下さい♡

写真
SKB34
できました!

簡単にできるレシピなので是非また作ってみて下さい(^^)♡

写真
☆norilyn☆
初めてでも簡単に美味しくできました。また作ろうと思います。

めちゃくちゃ美味しそう♡♡♡是非また作ってみて下さい(^^)