ニンニク醤油で豆腐ステーキ(^^)の画像

Description

コクがあり豆腐なのに食べ応えがありました♪ニンニクとマーガリンが効いていてご飯のおかずにも◎

材料 (2人分)

ニンニク(スライス)
1かけ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
少々
大さじ3
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    豆腐は、30〜1時間くらい水切りしておく。

  2. 2

    ニンニクはスライスしておく。
    小葱も細かく切っておく。

  3. 3

    しっかり水切りした豆腐は好みの大きさに切っておく。

  4. 4

    小麦粉をまぶして、余分な粉ははたいておく。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルをしいて、小麦粉をつけた豆腐を片面焼いて裏返したら、一緒にニンニクのスライスも入れて焼く。

  6. 6

    ニンニクと豆腐に色がついたら、酒を入れてアルコールを飛ばして、マーガリンと醤油を入れてサッと焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

豆腐は、よく水切りして余分な粉はよくはたいて下さい。ニンニクと醤油を入れたら焦げないように注意して下さい。豆腐は、絹でも美味しいですが、崩れやすいので気をつけて!!

このレシピの生い立ち

旦那のダイエットご飯を考えていて、イイのができました。我が家の豆腐料理に仲間入りです(^o^)
レシピID : 3736016 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yokkyun
本当に美味しい! マーガリンでコクが出ますね。ステキなレシピありがとうございます。
写真
あさここなっつ
にんにくバター醤油で淡白なお豆腐もガッツリおかずになりますね!旨

美味しそうっ♪旨ですよね♪つくれぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
yaokiyaoki
とても美味しいですね

美味しくできてよかったです♪つくれぽありがとうございます㊗︎