常備菜にも☆キャベツベーコン炒め

常備菜にも☆キャベツベーコン炒め

Description

つけあわせにぴったり!常備菜にもなるキャベツとベーコンの炒め物です☆コンソメ風味でこのままで美味しく食べられます♪

材料

キャベツ
小1/4個
ベーコン
ハーフサイズ4~5枚
小さじ2/3~1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはやや太めの千切りにする。ベーコンは細長く切る。

  2. 2

    フライパンを火にかける。この時弱火にする。オリーブオイルを入れて熱し、ベーコン→キャベツの順に入れて、常に弱火で炒める。

  3. 3

    徐々にキャベツがしんなりしてきます。しんなりするまでしっかりと炒めてください。

  4. 4

    キャベツがしんなりしたら、コンソメを振りかけ炒め合わせる。

  5. 5

    ブラックペッパーを振りかけて全体に馴染ませれば出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの大きさによってコンソメの量を調整してください。濃すぎないように加減しながら入れて味を見て下さい。
キャベツはじっくりしっかり炒めるのがポイントです。そうする事でキャベツの甘みが引き立ちます!

このレシピの生い立ち

使いかけのキャベツをどうしようかと思い、常備菜にもなる炒め物を作りました。
レシピID : 3736879 公開日 : 16/03/08 更新日 : 17/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

273 (230人)
写真

2022年10月6日

リピです♪優しいお味で副菜にぴったり☆キャベツがもりもり食べられます。簡単すぐできて美味しいのでまた作ります♡

写真

2022年8月5日

お弁当に入れました。シンプルで簡単。美味しかったです

写真

2022年7月26日

シンプルですがおいしかったです!もう一品ってときに助かります♪

写真

2022年6月19日

キャベツとベーコンの消費に。コンソメのおかげでおいしくなりました!