クラッシュゼリー入り「カルピス」

クラッシュゼリー入り「カルピス」

Description

プルプルゼリーの喉越しが楽しい、さわやかなデザートドリンク♪巨峰にりんご、「カルピス」の風味がいっぱいです!

材料 (1人分)

「カルピス」
大さじ1
『「カルピス」巨峰』
25ml
200ml
水(ゼラチン用)
大さじ1
りんごジュース
100ml

作り方

1

写真

今回は「カルピス」と『「カルピス」巨峰』を使います。

2

粉ゼラチンはゼラチン用の水にふり入れ、ふやかす。

3

鍋に水100ml、『「カルピス」巨峰』を入れて熱し、沸騰したら火から外し残りの水を加え、ゼラチンを加えてしっかり溶かす。

4

<3>を器に流し入れ、冷蔵庫で20分程冷やし固める。

5

<4>をクラッシュしてグラスに入れ、「カルピス」とりんごジュースを合わせて注ぐ。

コツ・ポイント

粉ゼラチンは、水にふり入れるようにしてふやかすと、ムラなく上手にふやかせます。ゼリーに使う「カルピス」と、ドリンクに使う「カルピス」は普通の白い物だけではなく、フルーツシリーズ等、お好みの組み合わせで色々な味を楽しんでください!

このレシピの生い立ち

りんごジュースと「カルピス」のフルーティな組み合わせに、クラッシュゼリーをイン!ゼリーにも『「カルピス」巨峰』を使って、2種類の「カルピス」のおいしさがたっぷり味わえます♪ジュースの種類もアレンジOKで、いろいろな組み合わせで楽しめますよ♪
レシピID : 3736889 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/09/17

First tsukurepo mark
写真

子供が林檎ジュース苦手で牛乳で代用♡プルプルゼリーに大興奮でした

tomitomico

初レポありがとう!お子さんにも喜んでもらえてよかった!