低糖質!小松菜としめじのピリ辛炒め♪

低糖質!小松菜としめじのピリ辛炒め♪
野菜嫌いの旦那もパクパク食べてくれます!簡単節約、低糖質!ベーコンやウインナーを入れるとさらに美味しいです!

材料

小松菜
1袋
しめじ
1パック
大さじ1
醤油
大さじ1
塩コショウ(味塩コショウ使用)
適宜

1

小松菜を4等分(5cm幅)くらい、しめじは石づきを切り落としばらす、ニンニクはスライスし芯を取り除いておく。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りがたったら小松菜としめじを入れ炒める。

3

白ワイン→醤油→塩コショウで味を整える。(私は多めに入れます)

4

輪切り唐辛子(一味唐辛子でも可)を入れ、お皿に盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

塩コショウはお好みで調整してください!炒めすぎないこと。中火よりも強火でササッと炒めましょう♪

このレシピの生い立ち

いただいた小松菜を大量消費するため。
レシピID : 3737149 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/01/26

写真

チューブ代用です。味がしっかりで野菜がとても美味しかったです。

あかさ0157

とても美味しそうなお写真♡嬉しいです!ありがとうございます!

16/11/18

写真

ソーセージ入れたら美味しかったです。大蒜も良い味出してました!

メトロガール

ウインナー入りで美味しそう♡素敵なつくれぽありがとです♡

16/10/30

First tsukurepo mark
写真

大蒜はチューブの物を使用しましたが、とっても美味しかったです♪

Omochiii★

チューブでも大丈夫です☆美味しそうなつくれぽありがとうです♡