低糖質!小松菜としめじのピリ辛炒め♪

低糖質!小松菜としめじのピリ辛炒め♪の画像

Description

野菜嫌いの旦那もパクパク食べてくれます!簡単節約、低糖質!ベーコンやウインナーを入れるとさらに美味しいです!

材料

1袋
1パック
ニンニク
1片
輪切り唐辛子(一味唐辛子でもOK)
適宜
白ワイン
大さじ1
醤油
大さじ1
塩コショウ(味塩コショウ使用)
適宜

作り方

  1. 1

    小松菜を4等分(5cm幅)くらい、しめじは石づきを切り落としばらす、ニンニクはスライスし芯を取り除いておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りがたったら小松菜としめじを入れ炒める。

  3. 3

    白ワイン→醤油→塩コショウで味を整える。(私は多めに入れます)

  4. 4

    輪切り唐辛子(一味唐辛子でも可)を入れ、お皿に盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

塩コショウはお好みで調整してください!炒めすぎないこと。中火よりも強火でササッと炒めましょう♪

このレシピの生い立ち

いただいた小松菜を大量消費するため。
レシピID : 3737149 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あかさ0157
チューブ代用です。味がしっかりで野菜がとても美味しかったです。

とても美味しそうなお写真♡嬉しいです!ありがとうございます!

写真
メトロガール
ソーセージ入れたら美味しかったです。大蒜も良い味出してました!

ウインナー入りで美味しそう♡素敵なつくれぽありがとです♡

初れぽ
写真
Omochiii★
大蒜はチューブの物を使用しましたが、とっても美味しかったです♪

チューブでも大丈夫です☆美味しそうなつくれぽありがとうです♡