簡単サクサク!基本の鶏のから揚げ♡

簡単サクサク!基本の鶏のから揚げ♡の画像

Description

【話題入り&つくレポ50件♡】誰でも簡単にサクサクの鶏肉が作れる♪隠し味を加えてより美味しい唐揚げが作れちゃいます!

材料 (4人分)

大さじ2程度
揚げ油
適量
A醤油
大さじ2
Aオイスターソース
小さじ2
A生姜すりおろし
1かけら分
Aにんにくすりおろし
半かけら分
A砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。Aをタッパーに入れて良く混ぜ、鶏肉に絡ませる。15分程度置いておく。

  2. 2

    鶏もも肉のたれをキッチンペーパーでふき取る。
    ポリ袋などに4個程度ずつ入れて片栗粉を小さじ2程度入れる。

  3. 3

    袋に空気を入れて膨らましてから口を持って振り、片栗粉が全体にまぶさったら取り出す。
    全ての鶏肉に衣をつける。

  4. 4

    写真

    フライパン0.5cm程度まで油を入れる。油が十分な温度に熱されたら鶏肉の皮面から入れる。皮面がこんがり焼けたら裏返す。

  5. 5

    写真

    5分程度揚げて中まで火が通ったらキッチンペーパーに取り出して余計な油を切る。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

◆鶏肉をたれに漬けたあとは軽くもむようにして全体にたれをなじませてください。
◆揚げる前は必ずたれをキッチンペーパー等でふき取ってください。そうすることで揚げたときに衣が剥がれるのを防ぐことができます。

このレシピの生い立ち

鶏肉を入れた時にジュワーッ!と良い音がするのがちょうど良い揚げ油の温度です。下味に入れたオイスターソースが美味しさの秘訣☆
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 3737533 公開日 : 16/03/09 更新日 : 18/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (57人)
写真
ごふぁんだ
しっかりした濃い味付けがたまりません( ´͈ ᵕ `͈ )
写真
SmileMommy
500gでも美味しくて完食!運動会でも大活躍でした(*´꒳`*)
写真
ぐうたら主婦みん
何回もつくってます。家族みんな喜んで食べてくれます~

リピ&今回もつくレポありがとうございます!可愛いこいのぼり♡

写真
びっくぽんた
味付けがしっかりついてとても美味しかったです(^^)

嬉しいつくレポありがとうございます♡美味しそうです!≧▽≦