簡単!サバ缶焼きそば

簡単!サバ缶焼きそば
強火で軽く焦げるくらいが美味しい。こっそり入れた生姜やたっぷりの白髪ネギで、独特の魚臭さも薄れますよ。

材料 (2)

焼きそば
2玉
サバ缶
大きめ1缶
白ネギ
1/2本
2cmくらい
しょう油・七味唐辛子
お好みで

作り方

1

白ネギを白髪ネギにして、水にさらしておく。

2

焼きそば麺をレンジで1分半ほど温めておく(こうするとほぐれやすい)

3

フライパンを温め、サラダ油と生姜を入れる。

4

あらかじめ温めておいた麺を入れ軽く炒める。

5

サバ缶を汁ごと投入し、大きめにサバをほぐしながら強火で炒める。
味見をして、味が足りないようならしょう油で調整。

6

麺を皿にうつし、山だかに白髪ネギをたっぷり乗せる。
お好みで七味唐辛子をトッピング。

コツ・ポイント

新感覚の焼きそばですが、白ご飯とサバ缶の組み合わせには負けます。

このレシピの生い立ち

バニラデザインでは、焼きそば麺を使ったアレンジ焼きそばを社食にしています。
ぜひ、社食Blogにも遊びに来てください。

【ヒトタマな日々】
http://hitotama.blogspot.jp/
レシピID : 3738347 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/21

写真

ピクニックお弁当に入れてみました(手前)サバ缶いいです(≧∇≦)

クックLZB01B☆

とても華やかで素敵です!まさかあの焼きそばがこんなオサレに…

16/03/13

First tsukurepo mark
写真

生姜多めで、ca va vien^ - ^ 美味しいかったです。

Heyahiro

作っていただき嬉しいです。紅しょうがトッピングも美味しそう!