ビスケット&クリームチーズ簡単ティラミス

ビスケット&クリームチーズ簡単ティラミス
手軽に作れて時間もかからない!!
簡単なのに本格的なお味♡

材料

クリームチーズ
200g(だいたい一箱がこの量)
200ml(だいたい1パックがこの量)
ヨーグルト
大さじ3
砂糖
大さじ2
ビスケット
お好きな枚数
コーヒー
大さじ2~3
お湯
250~280ml
ココアパウダー
適量

1

クリームチーズは常温に戻しておきます。

2

ボウルに生クリームと砂糖を入れ泡立てます。
八分だてくらいが扱いやすいです(^^)/

3

常温で柔らかくなったクリームチーズを混ぜ、そこへ隠し味のヨーグルトを大さじ3いれ混ぜ♪混ぜ♪
爽やかな酸味がプラス♡

4

混ぜたクリームチーズの中へ泡立てた生クリームもIN☆結構しっかり混ぜてください。

5

器にコーヒーを濃いめに入れます。
私は大さじ2にお湯を250~280mlくらいかな?
お好みで調整してくださいね☆

6

写真

ビスケットを先程のコーヒーの中に浸けます。
でもすぐにふにゃふにゃになるので要注意!!
4枚ずつくらいで(*^^*)

7

私はサクサク感が残ってるうちに取り出します。
この方が食べたときにベタっとしてなくて好きです♪♪

8

カッブにビスケットを敷いてクリームチーズを乗せます。この繰り返しです。
お使いのカッブに合わせて調整してくださいね。

9

写真

最後にココアパウダーを全体にかけたら出来上がり~(*^^*)
溶けにくいココアパウダーを使うと時間がたってもキレイ♪♪

コツ・ポイント

ヨーグルトは入れなくても美味しいですよ(*^^*)
クリームチーズがない場合は水切りヨーグルトでも作れます。よりさっぱりなお味になります。ダイエット中はよく水切りヨーグルトバージョンで作ってまーす\(^o^)/

このレシピの生い立ち

簡単においしいスイーツ食べたくて❀.(*´▽`*)❀.
レシピID : 3738803 公開日 : 16/03/09 更新日 : 16/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/03/01

写真

美味しく出来ました。時間もそんなにかからず出来ました。

ダーリンラブ♡

ありがとうございます☆手軽に出来るって魅力ですよね~♪♪

17/02/19

写真

美味しくできました( ^ω^ )

クックVRC1O7☆

ありがとうございます(*^^*)❤また作ってくださいね☆

17/01/15

写真

スコップティラミスにしました。ビスケット使用も手軽でグーでした。

masaharu21

作っていただいてありがとうございます(*^^*)❤ぜひまた♪

16/11/20

写真

初めてだったけど美味しく出来ました♡ またリピします▷◁♡*。゚

まえんぬ

ありがとうございます♪また作ってくださいね~(*^-^)