スライス生チョコ塩ポテトミルフィーユ

スライス生チョコ塩ポテトミルフィーユの画像

Description

スライス生チョコレートを使って、お塩をほんのりきかせてた塩ポテトミルフィーユです!

材料 (1人分)

スライス生チョコレート
1~2枚
2つまみ程度

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、薄くスライスして水にひたしてざるにあげてキッチンペーパーでしっかり水気を切ります。

  2. 2

    1)をオーブンシートをしいたお皿に重ならないように並べて、お塩を一つまみまんべんなくまぶします。

  3. 3

    2)を500Wのレンジで1分30秒加熱します。

  4. 4

    3)をグリルやトースターなどで表面がこんがり焼き色がつくまで両面焼きます。

  5. 5

    ポテトと同じくらいの大きさに生チョコをカットします。

  6. 6

    じゃがいもと生チョコと交互にはさむようにのせて、一つまみのお塩、ドライパセリをかけて完成です!

  7. 7

    写真

    こちらを使いました♪

  8. 8

    塩チョコポテト、泡のお酒のおつまみにも合います(笑)

コツ・ポイント

ポテトはグリルやオーブンで焦げない程度にこんがり焼くとパリパリでおいしいです!ポテトがあたたかいうちにチョコとミルフィーユ状にするとチョコがとろとろになります♪

このレシピの生い立ち

チョコポテトチップを参考にスライス生チョコレートで簡単に作ってみました!お塩をほんのりきかせると甘みが引き立ち、ポテトと甘じょっぱさでおしゃれなおつまみにもなります♪
レシピID : 3739695 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート