レモン塩焼きそばのパクチーソース

レモン塩焼きそばのパクチーソース

Description

レモンとパクチーで市販の塩焼きそばが爽やかなエスニック料理になります。
お野菜もたっぷりとれてヘルシーです。

材料 (2人分)

市販の塩焼きそば
二人分
パプリカ
1個
チンゲン菜
一輪
水菜
二茎
パクチー
適量
ウインナーソーセージ
二本
イカゲソ
適量
レモン
一個
大さじ2
しょうがのすりおろし
少々
少量

作り方

1

パクチーソースは、オリーブオイルとニンニクを中火に一分かけ火を止め、しょうがとみじん切りパクチーを混ぜ塩で味を整えます。

2

焼きそばの麺を、熱したフライパンで油を引かず軽く焦げ目がつくまで両面焼きます。一度お皿に戻します。

3

パプリカ、チンゲン菜、いかげそ、ソーセージを大きさが揃うよう切り少量のオイルで炒めます。

4

付属の調味料一人分と麺と輪切り唐辛子も入れ軽く炒め出来上がりです。最後に水菜とレモン、パクチーソースを添えたら完成です。

コツ・ポイント

麺をフライパンで先に焼いておくと、ほぐれやすくべたつきがなく頂けます。
レモンはたっぷり1個分の果汁をかけると爽やかな風味が楽しめます。

このレシピの生い立ち

生のパクチーが手に入るとパクチーソースを作り置きします。
多少塩分があるので市販の焼きそば等、付属の調味料が1人前で十分味がつきます。
レモンもたっぷりかければ塩分を気にする方の食事のアクセントになると思います。
レシピID : 3740287 公開日 : 16/03/10 更新日 : 16/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/29

First tsukurepo mark
写真

何回も作ってます!パクチーソース使い回してます。レモンたっぷりが美味しいですね♪

ぽりんきー☆