コーヒーぜんざいフレンチトースト@名古屋

コーヒーぜんざいフレンチトースト@名古屋

Description

粒あんとコーヒーはとっても美味しい組み合わせ。ラーマバターの風味で焼いたフレンチトーストに合わせると最高です!

材料 (2人分)

食パン(5枚切り)
2枚
牛乳
150g
2個
ラーマバターの風味
大さじ1と1/2
ゆであずき缶
お好みで
☆インスタントコーヒー
4g
☆水
50g

作り方

1

コーヒーソースを作る。小鍋に☆印の材料を入れて煮立たせてから冷ます。(作りやすい分量なので多めです)

2

卵をときほぐし、牛乳、グラニュー糖と混ぜる。

3

食パンを半分に切ってバットに入れ、「2」を全体に回しかけて1時間くらい浸しておく。(冷蔵庫で)

4

写真

フライパンに、ラーマバターの風味を熱し、「3」を両面じっくりと焼く。こんがりと焼き色をつける。

5

焼けたら皿に取り、ゆであずきを乗せてコーヒーソースをかける。

コツ・ポイント

食パンは、卵液にじっくり浸して下さい。
焼くときも焦らずに。
コーヒーソースは多めに出来ます。
かける量はお好みで加減して下さい。
これは是非、あたたかい出来立てを食べて下さい。

このレシピの生い立ち

名古屋のトーストといえばあんこ。懐かしの喫茶店メニュー、コーヒーぜんざいとフレンチトーストを組み合わせました。ラーマバターの風味で焼けば、気分は名古屋人!
レシピID : 3742022 公開日 : 16/03/11 更新日 : 16/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/13

First tsukurepo mark
写真

これは!!美味しい♡ほろ苦い&あまーい(⍢) 最高♡ありがとう❁

❁Abake❁

美味しそう!作っていただきありがとうございます!嬉しいです♪