簡単すぎる親子丼・他人丼・カツ丼の3通り

簡単すぎる親子丼・他人丼・カツ丼の3通り
写真は他人丼の時のものです。
本当に簡単過ぎてラクしたい時のうちの定番丼ぶりです(笑)

材料 (2人分)

★豚肉
200gくらい
★鶏肉
1枚
★とんかつ(市販)
2枚
上記お肉はどれでも作りたい丼ぶりのお肉を用意して下さい。
玉ねぎ
1個
適量
3個

1

写真

玉ねぎを薄切りにしてフライパンに水と一緒に入れ、麺つゆをフライパンに沿って3週分くらい入れて火にかける。

2

写真

豚肉・鶏肉・豚カツは食べやすい大きさに切る。
卵はお皿に溶いておく。

3

写真

玉ねぎが透き通って来たら、つゆの味を見て薄ければ麺つゆを足して下さい。そこにお肉を入れる。

4

写真

お肉に火が通ったら卵半量を入れ蓋をする。市販の豚カツの時はだいたい豚カツが温まったら卵を半量入れて蓋をしてます。

5

写真

卵が固まって来たら残りの卵を全て入れお好みの固さになったら火を止めます。

6

写真

丼ぶりにご飯を入れて上に乗せれば出来上がり。お好みでフライパンに残ったつゆを上から掛けて下さい。

コツ・ポイント

お肉によっては火を通し過ぎると硬くなってしまう事があります。

このレシピの生い立ち

料理が苦手な私は麺つゆ1本で失敗無く出来ないかなと思って。
レシピID : 3742516 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

17/02/28

写真

惣菜の豚カツで作りました〜美味しかったです(о´∀`о)

クックB7CGDR☆

レポ感謝♪私もいつも惣菜を使ってますよ☆また作って下さいね♡

16/12/25

写真

手間いらずです(〃ω〃) リピートしまーす!

ゆゆゆきき

レポ感謝♡リピして頂けるなんて嬉しいです(*´ー`*)

16/10/09

写真

お昼ご飯に他人丼(豚肉) 簡単で美味しかったです。 感謝です

パティシエもどき

レポ感謝♡良かったらまた作って下さいね♡ラクしたい時は是非☆

16/09/29

写真

とても美味しかったです。子供たちおかわりしてきました。(≧∀≦)

たまぴよ☆

レポ感謝♡おかわりだなんてとっても嬉しいです(*´ー`*)