春が来た!お花見スライス生チョコサンド

春が来た!お花見スライス生チョコサンドの画像

Description

花よりスライス生チョコレートで、ハッピースプリングデコスイーツはいかがですか。

材料 (1人分)

スライス生チョコレート
2枚
アロニアジャム
30g
ハートと桜の型抜き
各1個

作り方

  1. 1

    スライス生チョコレートを♡の型抜きで抜いて4つ作り、残りを縦3cm幅1cmの大きさに切る。

  2. 2

    食パンの白い部分を♡の型抜きで抜いて4つ作り、横半分に切る。
    食パンの耳を縦3cm幅1cmの大きさに切る。

  3. 3

    写真

    ②の♡下の部分にクリームチーズをぬる。(4つ分)

  4. 4

    写真

    ③の上にアロニアジャムをのせて、もう1枚の♡を重ねる。

  5. 5

    写真

    ④をクローバーに見立てて並べて、①の生チョコ♡をのせる。
    ②の食パンの耳の上に、①の縦長スライス生チョコをのせる。

  6. 6

    食パンの白い部分を桜の型抜きで抜いて
    7つ作り、横半分に切る。

  7. 7

    写真

    ⑦の下の部分にクリームチーズをぬる。(7つ分)

  8. 8

    写真

    ⑦の上にアロニアジャムをのせて、もう1枚の桜型を重ねる。

  9. 9

    ⑧で作った桜の花を⑤の隣に並べて、ピンク色のチョコペンで、1つずつの桜の中央に書く。

  10. 10

    食パンとスライス生チョコレートを三角形に切って重ねて、木の幹に見立てる。
    ⑨の下に置く。

  11. 11

    写真

    オレンジのチョコペンで、太陽に見立てて書く。

コツ・ポイント

ジャムはアロニアジャム以外でもOK
色んな味が楽しめます。
食パンの白い部分を重ねやすいように、ジャムをバランスよくぬるといいです。
桜の花に見立てた食パンの白い部分を縁取ると、桜の雰囲気が出ます。

このレシピの生い立ち

ブルボンスライス生チョコレートと、甘さ控えめで体に優しいスイーツ店で購入したアロニアジャムをコラボして生まれました。
アロニアジャムは少し独特な味ですが、クリームチーズとチョコのハーモニーで、絶妙な味になります。

レシピID : 3743680 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート