簡単☆スパムにぎり♡スパムおにぎり

簡単☆スパムにぎり♡スパムおにぎり

Description

スパム缶をそのまま型に使って作りました。オイルおにぎりがベースで美味しくできました。スポーツ観戦やレジャーに持って行こ♪

材料 (ボリュームある1個分)

ごはん
軽く1杯
スパム
適宜
たまご
1個
大さじ1
マヨネーズ
小さじ2
のり
1/8枚

作り方

1

写真

スパムをお好きな厚さにカットする。
1㎝程度がオススメ。
油をひかないフライパンで両面焼く。

2

写真

スパム缶の中にご飯を入れてごま油をかけてスプーンなどで軽く混ぜて、しっかり押し固める。

3

写真

たまごを割りほぐし、油をひいたフライパンでスクランブルエッグを作る。火を通しすぎないよう注意してください。

4

写真

2のスパム缶ごはんの上に3のスクランブルエッグを素早くのせて軽く押し固める。
さらにマヨネーズをのせ広げておく。

5

写真

スパム缶から取り出します。
ラップをひいたまな板にトントンするとごま油で混ぜたご飯は底からキレイに落ちてくれると思います

6

ラップに包んだおにぎりはラップで形を整えます。少ししっかり目に整えて、8/1にカットした海苔を巻いて出来上がり。

コツ・ポイント

簡単なのでコツなどいらないけど、重要なのはスクランブルエッグの固さのみ。お好みではあるけど、型に入れるタイミングではまだ固まっておらず、型に入れてからしっかり固まる感じの火の通り具合が良いと思います。

このレシピの生い立ち

ハワイのコンビニで買ったスパムおにぎり、美味しかった。
一度作ってみたいと思ってた。形が難しいと思ってたけど、スパム缶を使えばいいことに気がついて、作ってみたら簡単に美味しくできた。
今年のスポーツ観戦にはスパムおにぎりの出番が増えそう。
レシピID : 3743688 公開日 : 16/03/12 更新日 : 19/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (32人)

19/09/14

写真

めちゃくちゃ簡単に出来ました!定番にします(*^^*)

ナオミートソースママ

美味しそうなつくれぽ♡ありがとうございます♪

19/09/07

写真

卵入りは初めて作りましたが、卵も美味しいですね^^

クックPEST53☆

卵会いますよね♡うれしいつくれぽありがとうございます♪

19/09/07

写真

男子高校生の弁当に、初めて作ってみました。

むっちまみー

男子高校生にも喜ばれそう!うれしいつくれぽありがとう♡

19/09/03

写真

息子がこのレシピで作るスパムおにぎりが大好きです。また作ります

さっちさち★

うれしいつくれぽ♡ありがとうございました♪

1 2 3 4 5