鮭の粒マスタードソース

鮭の粒マスタードソース

Description

レストランたねの人気メニュー!

材料 (1人分)

生鮭切り身
60g
こしょう
少々
小麦粉
5g
5g
○粒マスタード
5g
○塩
0.1g
○スープストック(なければ水でも可)
15cc
ほうれん草
20g

作り方

1

付け合せ用の野菜はお好みで。今回はほうれん草を茹でて使用します。

2

鮭の両面にこしょうをふりかけ、小麦粉をまぶす。

3

フライパンに油を熱して鮭を焼く。揚げてもOKです。

4

鮭を焼いている間に、小鍋でソースを作る。小鍋に○の材料をすべて入れ、加熱する。最後に生クリームを加え、軽く加熱する。

5

鮭にしっかり火が通ったら、付け合せと共に皿に盛り付け、ソースをかけて完成。

コツ・ポイント

生クリームを加熱しすぎるとダマになってしまう可能性があるので、ご注意ください。ソースはゆるければ片栗粉でとろみをつけてもよいと思います。

このレシピの生い立ち

鮭をちょっとおしゃれな洋風メニューに仕上げました。
レシピID : 3744112 公開日 : 16/03/13 更新日 : 19/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/28

写真

付け合わせをブロッコリーサラダとマッシュポテトにしてみました✨

クックBESCCL☆

つくれぽありがとうございます!バランス良くおいしそうですね!

16/03/23

写真

生クリームの代わりに牛乳で作ったけど、めちゃウマでした♪

きりこ109

ありがとうございます!めちゃウマ!よかったです♪

16/03/18

First tsukurepo mark
写真

ソースが少なかったかもしれません汗。でも美味しく出来ました!

クックPXOOKP☆

つくれぽありがとうございます!美味しくできて良かったです^^