とろ~りスクランブルエッグのポケサン☆

とろ~りスクランブルエッグのポケサン☆

Description

半熟とろ~りのスクランブルエッグのポケットサンド(ポケサン)♪
反対からこぼれる心配がないから思いっきり頬張れます!

材料 (1人分)

食パン(4枚切り)
1枚
スライスベーコン
1枚
1個
生クリームor牛乳
大さじ2杯
粉チーズ
小さじ1と1/2杯
バター
5g
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    食パンを半分に切り、断面の真ん中に深く切り込みを入れポケットを作ります。ベーコンは半分に切ります。

  2. 2

    食パンのポケットにベーコンを挟んでから、トーストします。

  3. 3

    ボールに卵を割り入れ、生クリーム、粉チーズを加えて均一になるまで良く混ぜ、塩、胡椒で味を調えます。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて弱火に掛けます。バターが溶けたら3)を流し入れます。

  5. 5

    弱火にし、周りが少し固まってきたら、ヘラで外から中心に卵液を寄せながら焼いていきます。

  6. 6

    まだ少しゆるいかな?程度になったら火から下ろして濡れ布巾の上に置き、余熱で仕上げます。

  7. 7

    6)を2)に詰めて出来上がりです。

コツ・ポイント

スクランブルエッグを作る時にはコチョコチョかき混ぜ過ぎないように。もろもろと食感がよろしく無くなってしまいます。5)~6)は、時間にすると1分程度です。トーストに詰める時には小さ目のスプーンを使うのがお勧めです♪

このレシピの生い立ち

ポケットサンドだからこそ良い!・・・という具材を考えたらスクランブルエッグで頭がいっぱいになりました(笑)
レシピID : 3744234 公開日 : 16/03/12 更新日 : 16/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真

2021年8月18日

ハムで❣️手軽で美味しいサンドお気に入りです♡リピします!ごちそうさまでした♪

写真

2021年2月28日

簡単にとろり卵サンドできました。

写真

2021年2月21日

ふわとろたまごが美味しいです。

写真

2021年2月12日

4枚厚切が好きでサンドイッチには別のパンを買っていました。このレシピならそんなことしなくてOK!サンクス美味しかったよ♪

コメントを書くには ログイン が必要です