ひじきと枝豆と鶏の生姜ドレサラダ

ひじきと枝豆と鶏の生姜ドレサラダ

Description

コンビニのあの味!?ヘルシーなサラダです★タンパク質もたっぷり取れます(・∀・)

材料 (4人分)

鶏胸肉
1/2枚
にんじん
1/3本
乾燥ひじき
15g
冷凍枝豆
サヤに入った状態で100g
ドレッシングの材料(★)
大さじ2
大さじ1
★生姜すりおろし
大さじ1
★砂糖
小さじ1
小さじ1

作り方

1

ひじきは袋の裏側にある戻し方に従って戻します。鶏肉は茹でて細かく裂いておきます。ヘルシー派の方は鶏肉の皮をとって茹でてね

2

人参は皮をむき2mm厚さの薄切りにしてシリコンケースに入れて1分間レンジで加熱。

3

加熱した人参を細切りにしておきます。1分加熱で半生くらいになりますがもっと柔らかい方が好きな方はもう少し加熱してください

4

枝豆は冷凍庫から出しておきます。サヤから出す時に指が冷えて痛くならない程度には解凍しておきましょう

5

ボールにドレッシングの材料を全部入れてよく混ぜておきます。生姜は好きな方なら大匙1と1/2くらいにしても大丈夫。

6

ドレッシングが混ざったらそこに水を切ったひじき、細かく裂いた鶏胸肉、刻んだ人参を入れてよく混ぜます。

7

更に枝豆をサヤから出して投入しよく混ぜます。冷蔵庫で2〜3時間味をなじませて完成!

コツ・ポイント

・生姜は生の生姜をすりおろして使った方がいいです。チューブ入りおろし生姜使った時に(´・ω・` )ナンカチガウってなったので…
・枝豆は冷凍じゃなくても晩酌のお残しそのままとか使ってもOKです。単に私が冷凍枝豆を常にストックしてるのです。

このレシピの生い立ち

ファ◯マのあのサラダが好きでよく買ってたんですが、いつものごとく「自分で作ればいいじゃん!だいたいうちにあるもんで出来るじゃん!!」と思いたち自作することにしました。原材料シールを見て作ってみたんですが、そうそう、こんな味(のはず)!
レシピID : 3745009 公開日 : 16/03/12 更新日 : 16/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

19/09/11

写真

これこれ!大好きな味です!夜ご飯にいただきます!

smyhmama

鳥たっぷりで美味しそう!つくれぽありがとうございました!

19/08/14

写真

まさにこの味!!レシピありがとうございます(^^)

キタソン

なんとなくあの味です! (°∀°)つくれぽ感謝です!

19/05/29

写真

昔、私も再現しようと作った事ありましたが、めっちゃ美味しいです

icemiki

気に入って貰えたら嬉しいです!つくれぽありがとうございます!

19/04/12

写真

5回目リピ!息子が好きで鳥胸ある日は必ず作ります。

ミスターちるこ

5回も!息子さんにモリモリ食べてとお伝えください!w

1 2 3 4 5