しっとり栗渋皮煮パウンドケーキpart1

しっとり栗渋皮煮パウンドケーキpart1の画像

Description

砂糖の代わりにシロップを使えばしっとり焼けるかと思い作りました!

材料 (パウンドケーキ型二本分)

栗の渋皮煮
10粒程
3個
渋皮煮シロップ
100cc
サラダ油
100cc

作り方

  1. 1

    渋皮煮を適当な大きさに切る。卵をよく溶いて渋皮煮のシロップをいれる。ホットケーキミックスも入れ再度よく混ぜる!

  2. 2

    サラダ油を入れ混ぜる。渋皮煮を最後に入れたら型に流し込んで170度で35〜40分焼く!

コツ・ポイント

シロップが足りなければシロップを砂糖80g位で代用出来ると思います。一晩パウンドケーキの型を逆さまにしてオーブンの中で寝かせればよりしっとりと美味しく頂けますよ!夏場は、ラップでしっかり包んで冷蔵庫で休ませれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

渋皮煮を去年作りましたがそろそろ賞味期限が近づいて来ましたのでシロップも渋皮煮も両方無駄にせずに済むにわパウンドケーキしかないと思いいつも家にあるホットケーキミックスと少ない材料で出来る様に工夫してみました!
レシピID : 3745031 公開日 : 16/03/12 更新日 : 16/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ふか谷
渋川煮本体なしでシロップのみで作りましたがおいしい!プロテインホケミがおいしくなりました!つくれぽ10人話題入りかな?おめです!
写真
ぱぐどん
パウンド型3本分に分けて焼きました。すでに1本完食!家族にも大好評です。渋皮煮と、シロップ両方の消費ができて簡単でおいしいです。
写真
ななみずほママ
友達にあげやすい様に、カップに入れたので焼き時間は、25分でいい感じになりました!
写真
あーけんまま
カップケーキにして食べました 美味しかった ( ´ ▽ ` )ノ