キャベツとベーコンのペペロンチーノ

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

Description

パスタの定番ペペロンチーノ。仕上げのオリーブオイルでフルーティーに、アクセントの辛みが料理を引き立てます。

材料 (2人分)

スパゲッティ(乾)
150g
キャベツ
100g
ベーコン
2枚
1本
デルモンテエキストラバージンオリーブオイル
大さじ4

作り方

1

デルモンテ「エキストラバージンオリーブオイル」を使って作ります。

2

写真

キャベツはひと口大に切る。

3

写真

ベーコンは1cm幅に切る。

4

唐辛子は種を取り除いて小口切りにする。にんにくはスライスする。

5

写真

フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、にんにくを入れて弱火で香りを出す。

6

写真

ベーコンを加え、にんにくに色がつき始めたら、唐辛子を加える。

7

写真

にんにくがキツネ色になり、ベーコンがカリカリになったら、バットなどに取り出す。

8

水の量の1%の塩(分量外)を加えたお湯でスパゲッティを茹でる。(指定の茹で時間の2分前に取り出す)

9

茹で上がる1分前にキャベツを加えて一緒に茹でる。

10

写真

⑥のフライパンにスパゲッティの茹で汁 レードル1杯分とオリーブオイル大さじ1を加え、とろみが出るまで混ぜる。

11

写真

⑨のキャベツを加えて2分間絡める。

12

写真

⑦のベーコンとにんにくを加える。

13

写真

器に盛りつけ、オリーブオイル大さじ1をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンを炒めたフライパンにスパゲッティの茹で汁とオリーブオイルを加えて乳化させることで、風味よく本格的な仕上りに。

このレシピの生い立ち

フルーティーさとスパイシーさを併せ持つデルモンテ「エキストラバージンオリーブオイル」を使った定番のペペロンチーノです。仕上げのオイルでより料理の味を引き立てます。
レシピID : 3745230 公開日 : 16/04/20 更新日 : 19/07/08

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/20

写真

やっぱり茹で汁を加えると美味しいですね☆ 簡単で助かりました♪

なっふぃ~

簡単だからパパッと作れてうれしいですよね☆レポ感謝です!

16/09/20

写真

とっても簡単においしく作れました♪

ぴらぴー

オリーブオイルの風味が効いてますよね!またお作りくださいね。

16/07/08

写真

お手軽にぺペロンチーノ嬉このオリーブオイルボトル使いやすいです

ゆけり3兄弟

オイルが出しやすく便利ですよね。ぜひご活用くださいね!

16/05/29

写真

ベーコン入り、美味しい♡細口ボトル使いやすかったです。

食堂はやと

仕上げのひとかけで美味しさUPですよね!オイルご活用下さいね