簡単!えびとキャベツのアヒージョの画像

Description

ガーリックの香りが食欲をそそります!余ったオイルはバケットにつけて、ワインもひと口欲しくなる、お家で本格ビストロの味♪

材料 (2人分)

1/8個
1/4個
オリーブオイル
材料がつかる程度
にんにく(みじん切り)
大さじ1
塩コショウ
1つまみずつ
パセリ(飾り用)
少量

作り方

  1. 1

    冷凍むき海老を解凍して色がつくまで茹でて、茹で上がったら水気を切っておく。

  2. 2

    キャベツは少し小さめのざく切りに、玉ねぎも薄くスライスする。

  3. 3

    小さめのフライパンか鍋にオリーブオイルを注ぎ、にんにくのみじん切りを加え、中火で加熱する。

  4. 4

    にんにくの香りが立ってきたら、1のえび、2の野菜、塩・こしょうを3に入れる。

  5. 5

    箸で具材をかき混ぜながら弱火にし、ふたを閉じ、10分ほど加熱する。

  6. 6

    写真

    皿に具材を載せ、その上からフライパンのオイルを注ぎ、あればパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

具材は小さめに切った方が、オイルがよくからんで美味しいです。バケットを用意すれば、オイルも余すことなく楽しめます!

このレシピの生い立ち

夫婦共にアヒージョ(アヒージョのオイルにつけて食べるバケットも)が好きなので、たまたま冷凍庫にあったえびと、旬の新玉ねぎや春キャベツなどで作ってみました(^^)
レシピID : 3745522 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
克らぶ
とても美味しかったです!
写真
うまかっちゃん♪
とっても簡単で美味しかったです♪また作りま~す(^_^)v

オイルたっぷりで美味しそうですね!レポありがとうございます♪

写真
ほもさぴくろまによん
簡単で美味しかったです。白ワイン飲むとき、また、作ります!

美味しそう!ワインと合いますよね♪レポありがとうございます!

写真
ちぇりー701
とっても美味しかったです!家族にも好評でした(^_^)v

美味しそう!ご家族にも好評で何より!レポありがとうございます