☆ハーブとレモンキューブの炭酸水☆

☆ハーブとレモンキューブの炭酸水☆の画像

Description

レモン風味の炭酸水が大好きなんですが、手作りしたらもっと美味しくできました♪( ´▽`)

材料 (作りやすい分量)

無味の炭酸水
500ml
スペアミント
6枚
1/3個
適宜

作り方

  1. 1

    レモンは皮を包丁で切りとり、半分にして薄く切る。スペアミントは葉の部分を茎からとる。

  2. 2

    写真

    製氷トレーに、レモンとスペアミントをそれぞれ入れ、水を注ぐ。

  3. 3

    写真

    グラスに、凍ったレモンとスペアミントを2個ずつ入れ、炭酸水を注いで出来上がり。

  4. 4

    ★夏ドリンクのカテゴリに掲載されました♡2016/07/10

コツ・ポイント

国産レモンを使いましたが、無農薬とかではないので、しっかり皮は除きます。売ってあるレモン風味炭酸水には添加物の香料や酸味料が入っています。なので、無添加を自分で作っちゃったほうが◎こだわる方なら無農薬レモンで、皮まで入れたらもっといい!

このレシピの生い立ち

レモン炭酸水を作ろうと思いましたが、スペアミントの爽やかさもプラスしたらいい感じに。これからこれでOK。カレーや焼き肉などに合いそうですね(*^^*)
レシピID : 3745667 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tabi_chan
ノンアルのモヒートみたいで爽やか!美味しくいただきました♪^^

わっ\(//∇//)\さすが素敵ですー♡乾燥した冬にもですね