コロコロ ワッフル 簡単  クッキーの画像

Description

まるで買ったみたいに出来ます!
材料もたった4つだけ!

材料 (約80個位?「大きさによります」)

砂糖
100グラム
1個
220グラム
出来上がりにまぶします 適量

作り方

  1. 1

    マーガリンと砂糖をよーくまぜます。

  2. 2

    卵を入れてさらによく混ぜます。バニラオイルをいれてもいいですね。

  3. 3

    小麦粉をふるいながら入れます。

  4. 4

    混ざったらひとつにまとめて冷蔵庫で一時間以上しばらくねかせます。

  5. 5

    冷蔵庫から取り出して棒状に切ってからさらに切り分けてから手で2センチくらいに丸めてください。大きさはお好みで!

  6. 6

    ワッフルメーカーをあたためて、格子の真ん中に丸めた生地を置いてふたをしめて焼いていきます。一度に焼けるのは8個です。

  7. 7

    いい色に焼けたらとりだしてキッチンペーパーの上に取り出してよくさまします。最初は柔らかいけど冷めたら固くなります。

  8. 8

    冷めたら粉砂糖をまぶし、出来上がりです!

コツ・ポイント

生地は丸めなくてもいいんですが、丸めてから焼いたほうがきれいに出来ます。
生地にココアや抹茶など加えても美味しいし、まぶす粉もイチゴパウダー、シナモンなどいろいろアレンジできます。

このレシピの生い立ち

姉から教えてもらったレシピです。
つくってもらったとき、ほんとにお店で買ったのかと思ったくらい、美味しく上手く出来ます!バレンタインやホワイトデーなどに、大量に出来るのでおすすめ!
レシピID : 3745685 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みさきです。
プレーンのものとチョコチップを混ぜてみました! チョコチップは粉砂糖を最後にかけない方が美味しかったです!