冷凍アスパラで!鶏肉とキノコの炒め物♡

冷凍アスパラで!鶏肉とキノコの炒め物♡

Description

忙しい朝でもすぐにできるおかずです♡冷凍アスパラを使うことで、硬い根元をピーラーでむくという作業を省くことができます♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
冷凍アスパラ
1袋
しめじ
1パック
ギー(バター)
少々

作り方

1

鶏もも肉の皮と脂身の部分をはずす。一口大に切り、フォークで何箇所か刺してから、両面にクレイジーソルトをふりかけ馴染ませる

2

しめじは下の部分を切り取り、小房に分ける。

3

フライパンにギー(バター)を熱し、1の鶏もも肉を両面焦げ目が付くまで焼く。

4

3に冷凍アスパラとしめじを加え、2分くらい炒める。

5

最後にクレイジーソルトで味を整えてできあがり!

コツ・ポイント

ギーはバターの不純物を取り除いたもの。なければ普通のバターでOK。味付けは薄めなので、お好みで調整して下さい。しめじは小房に分けて冷凍しておくと便利!冷凍アスパラと一緒に、解凍せずそのままフライパンへ!赤パプリカのマリネを彩りに添えました♪

このレシピの生い立ち

冷凍アスパラを半額で買ったので、忙しい毎日でもすぐにできるおかずを考えて作ってみました!味つけはクレイジーソルトのみなので、ハーブソルトに変えたり、醤油を少し加えたり、お好みでアレンジしてみてください♡キノコはエリンギでも合います♪
レシピID : 3745755 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」