簡単★ミートローフの画像

Description

意外と簡単ミートローフ(^_-)-☆肉汁たっぷりの簡単ソースと良く合います♥

材料 (18㎝位のパウンド型1台分)

★パン粉
60g
1/2カップ
バター
15g
MIXベジタブル
適量
塩こしょうナツメグ
適量
3個
すべて
○ウスターソース
1/4カップ
○ケチャップ
1/4カップ

作り方

  1. 1

    写真

    【準備1】
    茹で卵を準備する。パウンド型クッキングシートを敷く。玉ねぎをみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    【準備2】
    ★の材料を混ぜ合わせ、水分を吸収させておく。

  3. 3

    写真

    バターを入れたフライパンを熱し、玉ねぎが半透明になる迄とMIXベジタブルと共に炒める。

  4. 4

    ③が出来たら、バットや皿に移して粗熱を取る。

  5. 5

    粗熱が取れたらオーブン200度に余熱開始。その間に②と④と合い挽きミンチ、塩コショウ、ナツメグを加え、よーーく捏ねる!

  6. 6

    写真

    パウンド型の1/3位⑤を敷き詰め、茹で卵を横1列に並べ、残りの⑤で完全に埋める。極力空気の隙を作らないようにしっかり★

  7. 7

    写真

    肉汁がこぼれないようにアルミを二重でセットする(後で煮汁はソースに全て使うので)

  8. 8

    写真

    200度で40分焼く。串を刺して赤く濁った汁が出たらもう少し様子見ながら焼いてください(^_-)-☆

  9. 9

    焼けたら型から取り出し、カットしてお皿に並べる。

  10. 10

    【ソース】
    ○がタレの材料です。とっておいた肉汁の量はそれぞれでしょうが問題ありません。全て加えて下さい★

  11. 11

    盛り付けたら完成です♥

コツ・ポイント

⑥…茹で卵を並べるとき、綺麗に横1列で型に入らなければ多少斜めでも大丈夫です( ;∀;)並べるとき少し抑えながら並べて下さい。

⑥…全てのミンチ詰めたら、木ベラで型の淵等を綺麗に整えたほうが仕上がりが綺麗です。

このレシピの生い立ち

以前何かの本で見たレシピ。それからうちではずーーとこの方法です。特別なものは一切使ってないので簡単、覚書の為に残しました。
レシピID : 3745825 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
月✳Iris
このあとソースをかけました!美味しかったよー
写真
タカちゃん∞
MIXベジタブル→野菜で作り方参考に♪めっちゃ旨い!!リピします
写真
ポンタ77
ミックスベジタブルが無くて枝豆入れて作りました~美味しかったです♪
写真
SNOWだるま☆
簡単なのに、豪華に見えてお腹いっぱい、美味しかったです。

ひゃー美味しそう!混ぜて詰めて焼くだけ♥是非またどうぞ★