簡単!ジャガイモで作るピザ(ビスマルク風

簡単!ジャガイモで作るピザ(ビスマルク風

Description

ジャガイモと残り物の野菜を入れた、簡単ピザ風レシピです☆

材料 (1人分)

ジャガイモ
1/2個
パルメザンチーズ
適量
とろけるチーズ
80g
マッシュルーム
1個
生ハム
2〜3枚
1個
塩・胡椒
適量
ピザソース(なければケチャップ)
適量
パプリカ、ピーマン、玉ねぎなど
1/2個ずつ

作り方

1

写真

ジャガイモを1mm程度にスライスする。マッシュルームも薄切りに。

2

写真

フライパンにオリーブ油を引いてスライスしたジャガイモを置いていく。その上にパルメザンチーズを降って蓋をし弱火で3分焼く。

3

写真

⒉にピザソース・マッシュルーム・モッツァレラチーズ等をちらし置き、真ん中に卵を落として蓋をし弱火中火で2〜3分焼く。

4

写真

生ハムを置き、パセリとオリーブ油をかけたら出来上がり。簡単〜!卵が半熟で美味しい〜!

コツ・ポイント

チーズはなんでも美味しいですが、数種類合わせるともっと美味しいです☆
生ハムはパンチェッタでも美味しいですよー。
焼く時間はフライパンによります^ ^

このレシピの生い立ち

イタリアンのお店のグルメ番組を見ていて、ジャガイモと余り物の食材をピザ風に出来ないかと考えて。
レシピID : 3746740 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/04/17

写真

簡単にビスマルクが作れて嬉しいレシピです( ´∀`)♪

ちーーーーい

ありがとうございます^_^

2016/05/18

写真

直火対応のフライパンだと更に楽でした!簡単で定番にします!!

は~りゅん

ありがとうございます☆

2016/05/03

First tsukurepo mark
写真

思ったより簡単!冷蔵庫に具があまりなかったのでシンプルに☆

にゃおれ

ありがとうございます☆