節約&ヘルシー 食べ応え有りの豚こま丼

節約&ヘルシー 食べ応え有りの豚こま丼

Description

安い豚こまで、どうにか、見た目のボリュームを出して、ダイエットに、つながるかを考えてみました。

材料 (2人分)

豚こま
150g
豚こま用
少々
大さじ1
長ネギ
1本
A
50cc
小さじ1
スープの素
小さじ1/2
大さじ1
小さじ1
小さじ1/4
最後に
あらびきコショウ
適量

作り方

1

写真

塩・酒の順に良くもんで5分位おいて下さい。

2

写真

ネギは、8ミリ位の厚さの斜め薄切りにして下さい。

3

写真

フッ素加工のフライパンにお肉にを広げてから火をつけます。中火です。

4

写真

中火で、焼き色が付いてきたら、ひっくり返します。

5

写真

焼きあがったら、お肉を取り出す。

6

写真

ネギをフライパンで焼きます。この時バラバラにしない様にして下さい。ボリュームが減った感じになってしまいます

7

写真

フライパンの汚れ落としAを入れて中に入れて一煮立ちさせます。 この時木ベラを使うとダマを防げます。

8

写真

ごはんの上にネギ・豚こまをのせます。出来たタレは、お肉にかける様にして盛り付けて下さい。

コツ・ポイント

出来上がったら、良く噛んで食べたくて下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも、お腹一杯に、丼物を食べたくて作りました。
レシピID : 3747297 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

17/12/23

写真

簡単にお腹一杯になってとても助かりました 美味しかったです!

クックLIB7A7☆

お腹一杯になって、私も嬉しいです。レポありがとうございます。

17/11/22

写真

タレが餡かけみたいになっちゃいましたがガッツリで美味しかったです

クックLIB7A7☆

ガッツリ食べて頂き、嬉しいです。レポありがとうございます。

17/05/06

First tsukurepo mark
写真

ネギもりもりで。食べ応えがあって、とっても美味しかったです。

tchq0521

満腹になったら、嬉しいです。レポありがとうございます。