簡単、食パン、ピザパン、ピザトースト

簡単、食パン、ピザパン、ピザトーストの画像

Description

ピザソースがなくてもケチャップでピザパン出来てしまう。
そして、簡単。
レンジでチン、トーストでチン。

材料

1/4
1〜2枚
1枚
溶けるチーズ又はスライスチーズ
1枚
ケチャップ
大きさ1〜2杯

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにします。

  2. 2

    ピーマンは細切りにします。

  3. 3

    耐熱性のお皿にピーマン、玉ねぎの順に入れてチンします。必ずピーマンが下、玉ねぎが上になるように。

  4. 4

    500wで1〜2分チンします。玉ねぎが透明になるまで。状態見ながらチンして下さい。

  5. 5

    チンしている間に、ベーコンを好みの大きさにカットします。

  6. 6

    食パンに、大きさ1〜2杯ケチャップを塗ります。私は1杯半ほど入れてます。少し多いかなって感じか丁度いいです。

  7. 7

    パンにケチャップを塗ったら、チーズをのせ、その上に野菜やベーコンをのせます。

  8. 8

    あとは、トーストで焼きます。トーストの種類によって焼き加減が違うので、チーズが溶け、裏のパンが少し焦げ目がついたら完成

  9. 9

    トマトなど好みの野菜を入れても美味しいです。またサラミ、ソーセージを入れても美味しい。

コツ・ポイント

野菜をチンして、火を通すことが大切。トーストで長い時間チンしなくても火が通ているので、パンが焦げず野菜も美味しいピザパンになります。

このレシピの生い立ち

ピザパンが食べたくて、ピザソースの代わりにケチャップを代用しまら、美味しい食パンピザに。
レシピID : 3747421 公開日 : 16/03/15 更新日 : 20/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (67人)
写真
クックQE8UBE☆
とても簡単でおいしかったです!レンチンした野菜も食べやすく、子どもが喜んでおかわりしました!
写真
maharu
休日のお昼に! 玉ねぎの存在出すために薄切りでトッピングしました。事前に具材をレンチンしておくこと凄くいいですね♫
写真
サンディサンディ
今日のお昼に頂きました。ご馳走さまでした。